ポールダンスを始めて1年2ヶ月。

通っているポールダンススタジオ POWER SPOT のスタジオパーティーに参加させてもらったよ。

人生で初めてのポールダンス発表会。



初めての発表会で
振り付けも衣装も全てセルフで挑戦してみたの。

振り付けは先生につけてもらうことも出来たんだけど
コレオグラフのレッスンの時は振り付けを覚えながらポールの動きをしていくから
普段のレッスンで習って自分が得意な動きを繋ぎ合わせたら出来そうって思ったんだ。

衣装は約4分の演目の中で
早着替えを2回したくて
自分で縫ったりマジックテープをくっつけたりして
手作りしたよ。

軸となるテーマは
「プリンセス」

みんなが知ってる曲に合わせて踊りたかったんだぁ。

構成はこんな感じ。

最初は
アラジン ジャスミンのようなアラビアンっぽい格好に顔はベールで隠して登場

フロア中心に踊って

マジックテープで貼り付けた衣装を脱いで早着替え。

美女と野獣 ベルのスカートが中からくるんと出てくる仕組みに。

ベルのスカートはふんわりヒラヒラする素材にしたから
スピニングの揺れる踊りを中心に
ポールに登ったよ。

胸の中に薔薇を一輪隠しておいて
お客さんに渡すっていう演習もした(^^)

ポールに足をかけて両手が離せる技があるから
そのトリックでスカートを脱いで

アナと雪の女王 エルサ になったの。

エルサが映画の中で髪をほどいて変身するシーンも大好きで
ポールの1番上で
私も髪をほどいた直後
ドロップっていう上から下に落ちるトリックにも挑戦したよ。

アナ雪の歌は盛り上がるから
最後に逆上がりや高速スピンを入れて
最後はスーパーマンで終わり。

今まで習ってきて出来る技
人前で緊張状態にあっても焦らず安全に出来る技のみを選んで
繋ぎ方はレッスンで習ったことや
色んな動画を見て頭の中でつなげて。

実は自主練習の時間は
通常レッスンの少し前の5分くらいを3回やって終わり。

ポールダンスって本当にエネルギーがいるから
ポールを触ってる時間より
頭の中でイメージを固める方が圧倒的に多かったよ。


途中、脱がない予定のものを間違えて脱いでしまったというハプニングがありながらも(^◇^;) 

無事に踊り切ったよ。


観に来て下さったお客さんの声援があったかくて
最初はめちゃくちゃ緊張したけど
どんどん気持ちよくなって
時々お客さんの顔を見る余裕も出来た。




子供の頃は習い事をたくさんしてたから
発表会も定期的にしてたけど
大人になって発表会ってなかなかないから
こんな貴重な体験が出来て嬉しかった。


POWER SPOT 
世界一のポールダンサー RYOTA先生と。

ちなみに私は
アナ雪イメージの衣装を着てるよ。







私がポールダンスを始めるきっかけは
RYOTA先生とのYouTubeコラボ動画を撮影したこと。

39年間ポールダンスを生で観たことがなかったし
ポールを触ったこともなかったけど
体験させてもらって
すぐまたやりたいってなったの。

そんな気持ちになれたのは
ポールダンスの魅力もあるけど
RYOTA先生の姿が美しすぎたのと
教え方が上手くて素人の私でもやれる技を教えて下さったから
出来るっていう達成感を感じさせてくれて
一気にハマったよ。


そしてそれから週3
通うようになったの。


POWER SPOT にはプロフェッショナルな先生方がたくさんいらっしゃるし
通ううちに仲間も出来たよ。






控え室で自分の順番が来るのをドキドキしながら待ってたり
本番の方のダンスをモニターの動画を撮り合ったり
お菓子交換や
ポールダンス、ボディケアについての情報交換をしたり。







控え室もわいわい楽しかった♫


出演されない生徒さんが観にきてくれて
終演後
声をかけてくれたよ。






本番中に
「ようこー!」って声援をくれてありがとう。







めちゃくちゃ嬉しかった(o^^o)







みんな職業も年齢も違う中
ポールダンスというひとつのことに夢中になって熱くなれる。


発表会ではいつものレッスンで会う雰囲気とはガラッと変わった仲間に会えるのも楽しかった。








練習や衣装作り
リハーサルなど
この日に向けて動いてきたことや
味わった感情は体と心に刻まれて財産になる。

初めての発表会。

最高でした(*^_^*)