お友達家族と行く「アンダの森」







前は甥っ子家族と行ったんだけど
行く人が違うと
また違った楽しさが味わえたよ。



今回も子供達が大勢いるから
過ごしやすいお部屋にしてもらったの。



私の泊まった部屋はキッズスペースがあったよ。








子供だが遊んだり
私はストレッチしたり







家にもこんなスペースがあったら最高だなぁと思った(^^)




大浴場にも行ったの。







空いてる時間に行ったから貸切状態。


子供達も露天風呂を楽しんでたよ。



そして夕食のビュッフェ。

私がアワビにテンション上がってたら
子供達がおかわりを持ってきてくれた。







アワビを食べ終わるのを待ってるなぁと思ったら
どうやらアワビの貝が欲しかったみたいで
きちんと拭いて大事にしまってた。

一つ一つ柄が違うし
よく見るとキラキラしてるもんね。

子供達の目線で見ると面白い。



外の広場に大きな列車があったり





恐竜風呂ができてたり
夏よりさらにパワーアップしてた。





子供達に
「どこが1番楽しかった?」と聞くと
キッズルームだって。


ボールプールがあったり
遊具がたくさんあるもんね。







あったかいし
すぐそばにドリンクバーもあるし
ママ達も快適だったよ。

ボルダリングも楽しそうだった。







子供達が遊んでくれてる間に
大人達は交代で貸切露天風呂にも入れて
みんなハッピー♪






食後もたくさん遊んだよ。

ハンモックやボードゲームや本が読めるお部屋も楽しかった。







お友達の中学生のお子さんに
おすすめの漫画を教えてもらったの。

面白かったから今度ゆっくり読みたいな(^^)




朝はゆっくり寝てた三女と2人でゆっくりモーニング。


私にソフトクリームを作ってくれたよ。







三女が作ってくれたスイーツとカフェラテで
最高な朝。







クリスマスに一緒に旅行しようって計画を立ててくれるママ友や
一緒に過ごしてくれるファミリーがいてくれて
すっごく幸せ。

これからも子供達の成長を一緒に感じて見守っていきたいな。






PR