母のお誕生日の記念に
私と娘たち
そして兄家族と旅行をしたよ。

行き先は静岡県。

どうして静岡県にしたかというと
家族みんなで楽しめる宿泊施設
「アンダの森」に行きたかったからなの。

同じ系列の「アンダリゾート伊豆高原」が最高に良かったから
またすぐ行きたいと思い
「アンダの森」へ行くことに。







何が最高かって
子供達が楽しめる場所がたくさんあって
大人もリラックスできる施設も充実してるの。

孫想いの母にとって
孫達が楽しんでるのは最高に嬉しいだろうし
母ものんびり出来る場所がたくさんあるから
本当に良かった。


例えば受付から
手続きをする場所にはキッズスペースがあって






その奥にはカキ氷、アイスクリームにお菓子
フリーソフトドリンク
大人用にフリーのワインバーやおつまみ
カフェもあるの。








カードゲームやオセロ
間違い探しゲーム
手作りフォトアルバム作りなどなど
受付の時点でここで半日いけるってくらいの内容だった。


三姉妹は迷わずカキ氷を選んでたよ(^○^)








そして
大浴場の他に
貸切露天風呂が5つ。


こちらは貸切露天風呂のひとつだよ。









予約なしで空いてればいつでも入れるし
空き状況は携帯でチェック出来るから便利なの♪








チェックインしてすぐ
三女と入ったんだけど
三女が
「プールみたい」って広いお風呂に喜んでた。




キッズルームもあるよ。





マットが敷いてあったり
誤飲しないように口の中に入るような小さなおもちゃはなくて
小さなお子さんにとっても
安全面が考慮されてて安心。


少しお姉さん向けのボルダリング。







12歳以上向けのボルダリングもあったよ。





こちらはハンモックルーム。








写真の反対側にもハンモックがたくさんあるし








ここにもフリードリンクや漫画本も置いてあって
子供達が遊んでる間
私はゆっくりカフェラテを飲んだり
TikTokを撮ってた(^-^)







宿泊施設のすぐ裏には
こんな遊具もあって







子供達めちゃくちゃいい笑顔!









敷地が広くてお散歩してたら
こんな場所も発見!








私もテンション上がった(*´∇`*)








ちなみに子供達が着ているサムエは
ホテルで借りられて
特に枚数は決まってないから
汗だくになったらまたお着替えさせてもらえたよ。

お洗濯物が減らせて助かるし
子供達にも思いっきり遊ばせてあげられるから
嬉しかった。


パターゴルフができる場所も。






ちゃんと子供用も大人用もゴルフクラブが何本も用意されてたよ。









他にも昆虫ルームがあったり
休めるスペースがたくさんあったり。








こんなテントも発見。








こちらのテントの中ではおままごとしてた(^^)







いたるところにカエルのキャラクターや
カエルをモチーフにした乗り物があったよ。

アンダリゾートやアンダの森は
バリの雰囲気があって
バリでカエルは「聖なる生き物」「神様の使い」とされてるんだって。










とにかく「アンダの森」は飽きない。

子供達がずっと目をキラキラさせてるの。



まだまだアップしたい写真があるから
後半を書くね(^-^)





PR