今日は母の日。

私自身が母になって10年目。

三女から手作りのお花をプレゼントしてもらったよ。








嬉しいな(^ ^)

そして長女と次女はずっとコソコソ。

何かをやっているっぽくて私が近付くと
手元を隠して
「危なかったね〜」っと言ったり
「いつもありがとうって書いて」っという会話が聞こえたり。

明らかに私に渡す何かを作っている様子。

バレバレすぎて笑えてきちゃったよ(*^^*)

最後には
「ママー!カメラのスタンバイ」って言われて
もう渡される予感がすごくしたよ(^_^*)

渡してくれたのはこちらの本。








いつも家のことをありがとう

美味しいご飯をありがとう

見守っていてくれてありがとう

という内容の本で

三姉妹からママへのメッセージが詰まってた。

似顔絵も描いてくれて嬉しい。

いーっぱい抱きしめたよ(*´∇`*)




そして私の母へ。

母の日だからお寿司を食べにいこうって誘ったんだけど
断られちゃったの(^◇^;)

家でやりたいことがあるんだって(⌒-⌒; )


子供達と一緒に母が好きそうなものを選んで
自宅で渡したよ。






カーネーションについてる白いネコか黄色いネコにするか
三女が悩みに悩んで
結局 毛並みがふわふわだからという理由で白いネコに決定。

母が好物のエクレアが母の日バージョンになってたから
スーパーで買ったの。

公園へ行ったり
ちょっとだけショッピングしたり
特別 何かをして過ごしたわけじゃない
いつも通りの日曜日だったけど
子供達が笑顔で過ごしてくれて
母が元気でいてくれて
改めて幸せだなぁと感じた母の日だったよ。