3ヶ月前からどハマりしてる
ポールダンス。

今はショルダーの逆上がりを練習中だよ。

ショルダーの逆上がりとは
棒に背中を向けて
首で支えながら逆上がりするの。








ハートで隠してるのは先生だよ。

補助についてもらって練習。







お尻までは上がるんだけど
両足で棒をしっかり掴むことができないの。







お腹と背中の筋肉をものすごく使ってるよ。





別の日も練習。






1人でここまではいけるようになったよ。







あとは足で棒をキャッチ出来るようにするのが課題だね。








先生に
「ショルダーの逆上がりやりたいって人 初めてです!」って言われた(^◇^;)

やりたい技がたくさんある中のひとつで
綺麗に出来るとめちゃくちゃかっこいいの。


ポールに夢中になりすぎて
最近は背中の筋肉痛がなかなか取れないよ。

これはポールの筋肉痛なのか
新大久保に遊びに行った時に
三女をずっと抱っこだったから
その筋肉痛なのか分からないけど
とりあえず左の背中が痛い(⌒-⌒; )


そして現在のアザは
こんな感じ。







iPhone12で撮影した加工なしの写真だよ。

右足ばっかりにアザがあるの。

3.4日で治ったと思ったら
また別のアザが出来てるって感じのルーティーンになってきてるよ。


昨日、娘たちと湯船に浸かってる時
私の足を見た長女が
「隠れミッキーがいる」って。

考え方、見方で 痛いこともHappy になることを
サラッと教えてくれた(*☻-☻*)