先週は
「K-1 Awards」
そして
「krush 133」もあり
大興奮の週でした。


K-1 Awards でたくさんの方々とお写真を撮って頂いたので
アップさせて頂きますね。


まずは
中村プロデューサー。







K-1.krushの解説時代から
選手達や格闘技の説明が分かりやすく好きでした。

今は会見、インタビューの際
必ず中村プロデューサーの言葉から始まり
全体を優しく仕切っているイメージです。

試合会場に行っても必ずいらっしゃるので
お見かけすると安心します。

ご自身も鍛えられて
試合前日の記者会見で出場選手と並んでいる姿を見たファンの方が
「中村Pが1番強そう」とコメントしていて笑いました(^^)



K-1 Awards では私もプレゼンテーターを務め
「ベストKO賞」のトロフィーと目録を
受賞選手に手渡しさせて頂きました。

「ベストKO賞」に輝いた
マハムード・サッタリ選手です。









身長186cm
イラン出身の選手で
2020年 krush 初参戦からの5試合
全てKO勝ち。

しかも圧倒的な破壊力のある一撃で相手選手を倒してしまい
まだ3R戦ったことがないんです。

試合後も試合をしたのかと思うほど
ノーダメージ。

強すぎます。

実際 目の前で試合を見た事がありますが
会場に入ってきた時の圧力もすごかったです。

ただ、話してみるとめちゃくちゃ優しい。

サッタリ選手に自分からメッセージを伝えたくて英語を覚えてきたので
ご本人の前で緊張しながら伝えると
口角を上げてニコニコしながら聞いてくれました。

強くて優しい。

惚れてまうやろ状態です(*´∇`*)

次の試合はまだ決まっていませんが
誰が対戦相手でもサッタリ選手の試合は早く終わってしまう事が予想されるので
まばたき厳禁で観戦します。

マハムード・サッタリ選手
「ベストKO賞」受賞おめでとうございます。



そして月心会チーム侍

和島広海選手
椿原龍矢選手です。












和島選手は昨年12月 大阪で開催された
K-1ワールドGP大阪大会に出場
木村ミノル選手に勝ち
第4代K-1 WORLD GPスーパーウェルター級王座を獲得しました。

その試合の時
ちょうど21時前後。

我が家の子供達は毎日21時消灯なので
私も3人の子供達の寝かしつけのため寝室にいました。
でもどうしても試合が気になり
片耳イヤホンでK-1の試合をラジオのように聞きがら
子供達の寝かしつけをしていましたが
全く集中出来ず
試合がヒートアップしてくると
子供達を寝かせようとトントンする私の手にも力が入っていったのを覚えています(⌒-⌒; )

和島選手はチャンピオンになっても謙虚。

試合後のインタビューでも低姿勢で
ご自身はもっと話せるようになるのが課題だとおっしゃっていましたが
私はそのままの和島選手がいいと思います。

強い言葉で相手を挑発して
試合を盛り上げる選手もいれば
和島選手のように会見では物腰低く
でも結果でみせるスタイルもかっこいいです。




お写真を撮って頭く際
和島選手がベルトを持たせて下さいました。

感動です。

人生で初めてチャンピオンベルトに触らせてもらいました。

チャンピオンベルトは想像より重く
よ〜く見ると細かい傷もあって
今まで歴代チャンピオンが手にしてきたんだなぁと感じました。

貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございます。

和島広海選手
「技能賞」受賞おめでとうございます。

そして椿原龍矢選手。

K-1 甲子園初出場から目立つ存在で
強さは皆んなが周知の通りです。

2021年には第4代 K-1フェザー級王者にも就きました。

リングの上では持ち前のステップワークと的確な攻撃が特徴的ですが
プライベートもそんなイメージで
しゃべりのステップワークと的確なコメント力がずば抜けています。

最近のインスタライブの1人喋りは
ラジオのパーソナリティ並みに喋りますし
ファンの方のコメントもうまいことひろって繋げます。

しかも関西特有の人懐っこさというか
相手と距離を縮める話術も
兼ね備えています。

若くて勢いのある選手がたくさん所属している月心会は
皆さん仲が良さそうで
そんなプライベートな姿が見られるSNSの時代っていいですね。

椿原龍矢選手
「敢闘賞」受賞おめでとうございます。



そして 
きゅんです〜。

菅原美優選手。









可愛いすぎっっっ!

最近の女性ファイターは可愛い子が多いです。

菅原美優選手は昨年 写真集も出版して
グラビアを本職とさせてもらっている私も見させてもらいましたが
表紙からいいっ!

オーバーオール姿の菅原美優選手にきゅんです。


菅原選手の可愛さにファイターということを忘れてしまいそうになりますが
krush女子アトム級王者です。

昨年11月に行われた krush女子アトム級タイトルマッチでの
得意の前蹴りやリーチの長いワンツーを使いながらのバックハンドブローは
思わず声が出るほど
見ていて気持ちよかったです。

現役美容師さんでもりあり
試合前の選手のヘアーを整える姿や
釣りをしている姿
お洋服のトップスをだぼっと着るファッションも
もうとにかくきゅんです。

これからも見てます(*^▽^*)

菅原美優選手
「Abema賞」受賞おめでとうございます。


そして
璃明武選手。

第7代Krush スーパー・バンダム級王者です。







昨年8月から始まったKrush スーパー・バンダム級のトーナメント準決勝、決勝戦では
私も解説席に座らせて頂きました。

璃明武選手が勝つだろうと予想している人が多い中
そのプレッシャーに勝ち
ベルトを巻いた姿はカッコよかったです。

璃明武選手は身体的な強さに加えて
たくさんのデータを使いながら戦っていると思います。

対戦相手の特徴をとらえて
冷静に自分の武器を出す。

チャンピオンになる選手は
ただただ強いだけではなく
頭脳でも戦っているのだと
璃明武選手を見ていると感じます。

そんなファイトスタイルもカッコいい璃明武選手もSNSをやっています。

特にインスタを見てほしい。





練習の様子をストーリーにアップしていて
仕上がったボディもアップされている時があるんです。

その体が素晴らしい。

365日いつでも仕上がってます。

明日 試合があると言われても戦えるんじゃないかと思うくらいバッキバキです。

選手によっては
計量に向けて減量して
それ以外は実はお腹が少しぷよぷよしている方もいらっしゃるそうですが
璃明武選手は年中無休
 「格闘家 璃明武選手」です。


璃明武選手は
2月27日 K-1 東京体育館大会での第3代K-1 スーパー・バンダム級王者決定トーナメントに
現役Krush王者として参戦します。

Krush王者の強さを見せつけてほしいです。




そして
レオナ・ペタス選手
加藤虎於奈選手。

左のレオナ選手が兄で
右側の加藤選手が弟の最強兄弟です。

(格闘技に詳しくない方に向けて、あえて説明させて頂いています。)










レオナ選手はデビュー戦から皆んなが一目置く選手で
既に36試合をこなすベテラン選手になっていますが
どんどん強くなっている印象です。

アマチュア時代には武尊選手に勝ち
昨年3月の「K'FESTA.4 Days.2」にて武尊選手の持つベルトに挑戦した時の試合は
壮絶な打ち合いで
K-1 歴史に残る名勝負でした。

次の試合がまだ決まっていないので
早くレオナ選手の試合が見たいです。

中村プロデューサー
よろしくお願いします(*^o^*)



そして
加藤虎於奈選手。

第8代Krushウェルター級王者です。

類まれな格闘技センスを持ち
日本代表にもなっている虎於奈選手は
実は格闘技に真剣に取り組んだことがないとおっしゃっています。

Σ(゚д゚lll)

真剣に取り組んでないのにどんだけ結果を残しているんですかっ!

真剣に取り組んだらどうなるんですかっ!

ジムを始められて気持ちが変わってきたそうなので
今後も注目しています。

レオナ・ペタス選手
「最高試合賞」受賞おめでとうございます。




そして
梶原龍児さん。

初代 Krushチャンピオン
そして現在は K-1ジム総本部代表です。







Krush の創設を引っ張り、支え、盛り上げて下さった名選手は
今や最も勢いのあるジムを作り上げました。

K-1ジム総本部チームペガサスには
第6代Krushライト級王者 瓦田脩二選手
第7代Krushスーパー・バンダム級王者 璃明武選手
第5代K-1 WORLD GPフェザー級王者 軍事泰斗選手が在籍しています。

選手の気持ちが分かる龍児さんだからこそ出来る指導があるのかなぁと
思っています。


現役時代の少しヤンチャな感じも好きですが
歳を重ねるごとにどんどんセクシーになって
大人の色気がたまりません(*^ω^*)

日本一目立つセコンドだと思います。

「ベストGYM賞 プロ部門」受賞
おめでとうございます。






そして
武尊選手。







K-1 の顔でもある武尊選手。

相手からパンチをもらって
ニヤッと笑った時は鳥肌が立ちました。

もう同じ人間じゃないと思うくらいです。

テレビ、雑誌、ラジオなどのメディアにも多く出演されていて
タレントさんとしての華もあり
そういったものは努力ではどうにでもならない天性のものだと思います。

YouTubeチャンネルもやられていて
私も参加させて頂いたので
公開をお楽しみに。

武尊選手
「最高試合賞」受賞おめでとうございます。


そして
Krush Girls










左から
チャナナ沙梨奈さん
石田みかさん
キャシー凛さん
小林愛莉さん
芦沢まりなさん


殺気立つリングに立ち 一瞬の癒しをくれる
女神様達です。

モデル業や、グラビア、ボディコンテストなど
ラウンドガール以外にも活躍の場があり
Krush Girls の衣装を着ている姿も魅力的ですが
別の一面にも魅了されています。


可愛くてセクシーな子が大好きなのでファンです(o^^o)

チャナナ沙梨奈さん
「ベストガールズ賞」受賞おめでとうございます。




そして最後に
「Krush 133」
一緒に解説させて頂きました。

Krush エヴァンジェリスト 石川直生さん
krush第6代ライト級王者 瓦田脩二選手。








Krush エヴァンジェリストの石川直生さんは
通称「ナオキック」としてみんなから親しまれ
Krush 解説に定評があります。

私も出産、子育てで格闘技から離れていた時もありますが
ナオキックの解説でまた惹かれていきました。

ご自身もKrushのリングに立った経験から
選手にしか分からない景色を伝えて下さいます。

試合前はK-1 YouTubeチャンネルに
必ず事前VTRがアップされますし
毎週日曜日 PM10:00からは
K-1ジム総本部 梶原龍児さん
Krush Girls キャシー凛さんと3人で「Krush Talk」も生配信されていたりと
格闘技初心者から玄人にまで幅広く発信し続けて下さっています。

先週の「Krush Talk」は私も聞いていて
リスナーからそのまま参加させて頂きました。

今日も子供達の寝かしつけをスムーズに済ませて
聴く予定です。

Talk に参加させて頂ける感じでしたら
また入らせて下さいm(_ _)m

今夜 22時からですよ〜(^ ^)



そして
瓦田脩二選手。

「Krush最高試合賞」受賞おめでとうございます。

かつて自分の師匠 梶原龍児さんが持っていた
Krsuh ライト級王者のベルトを
昨年9月 瓦田選手が獲得しました。

試合終了後にリングに並ぶ師弟の姿は泣けます。





ガードが硬く
一瞬の隙を見て
長い足を使った飛び膝蹴りで勝利にもっていくシーンが大好きです。

チームペガサスは
真面目なファイターが多い印象ですが
その中でも自分を節制して
格闘技の事だけを考えている
かなりストイックな選手だと思います。

私の推しです。

先日の krush解説も
今この選手はこういう気持ちで戦っていて
相手がこうだから こうしたらいいなど
素人の私が聞いてもとっても分かりやすく
なるほど〜と思いました。

話すリズムもトーンも
すごく聞きやすかったです。


2月27日には K-1 東京体育館大会に出場されます。

あと1ヶ月を切りました。

もちろん私も会場で応援します。



2月5日には Krush EX
2月20日には Krush 134 も開催予定で
楽しみな試合がたくさん。


格闘技が趣味になり
生活に刺激と癒しをもらっています。

格闘技を見ている時は
アドレナリンが出てめちゃくちゃ楽しいし
ストレス発散にもなります。

普段の生活で大変なことがあっても
選手達の減量前の生活とプレッシャーに比べたら
全く大変じゃないなぁと思い平気になったり(^^;

格闘技に幸せをもらい救われています。

尊敬するトップファイターの方々にお会い出来て
至福のひとときでした。

「K-1 Awards」にご招待頂き
ありがとうございました。




最後に
他にもたくさんの選手の方々とお写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございます。
このブログではオフィシャルボードの前で撮影した写真のみを使わせて頂きました。
文章は私が勝手に書いているので
間違った情報があるかもしれませんm(__)m

正しくは K-1 オフィシャルサイトをご覧下さい。





PR