にゃんママさんからのメッセージ。


















そんな風に言ってもらえて
とっても嬉しい。

ありがとう。

ジムは行ってなくて
エステも半年に一度くらい行けるか行けないかなんだけど
家で 出来ることをやってるよ。

子供達がいてなかなか自分の時間が取れないから
「ながらダイエット」なの。

家事しながら
子供と遊びながらとか。

テレビや雑誌でもやり方を特集してもらえることになったから
情報解禁したらまたお知らせさせてもらうね。

大きなポイントは 姿勢!

立っているときは
片方に重心をおかない
腕を組まない
お腹のみぞおちの部分に力を入れる

座ってるときは
背もたれを使わない
肘をつかない
足を組まない
膝をくっつける
足もくっつける

イメージはニュースキャスターのアナウンサーだよ。

キープすると5分後には猫背になってたりするの。

たったこれだけでもかなりのエクササイズになるはずだから
今このブログを読んでくれてる時の姿勢から意識してみてね。

私も番組企画が成功するように
頑張るね!




この間、LiLiCo.さんの番組で使われた写真だよ。



































今は出べその直し方を模索中~。