夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

不倫した夫の逆ギレ、

経験した事、ありませんか??

 

悪いのは夫なのに、

逆ギレして怒鳴る夫・・・

これ、おかしいですよね!!

 

おかしいです!!!

 

 

おかしいのですが・・・

仕方がないのかもしれません。

 

逆ギレは、

本来は怒られる立場の人が、

逆に怒りだす事で、

自分に責めがあり、

非があるにもかかわらず、

反省の色を見せず、謝りもせず、

「キレる」という事です。

 

 

 

 

私達夫婦の場合、

夫の逆ギレは、

本当に逆ギレだったのか???

 

と、考えた時、

違ったのかもしれない・・・

と、思うようになりました。

 

 

夫は、反省していなかったのか??

と、問われたら、反省していたと思います。

 

でも・・・反省している夫を、

一切、認めなかった私がいます。

 

「そんなの謝った事にならない」

「謝って済む問題じゃない」

「謝ればいいと思っているでしょ」

「心から謝ってないじゃない」

 

 

夫がいくら反省しても、謝っても、

許さない私がいました。

 

 

夫目線で見て見ると、

 

反省も、謝罪も、

受け容れて貰えないどころか、

認めて貰えないのです。

 

謝れば怒られる始末ですから、

途方に暮れてしまいますよね・・・。

 

 

それなのに責め続けられたら・・・

逆ギレするしか、

方法が無かったのかもしれません。

 

 

夫は、反省していたし、

謝ってもいたのだと思うけど、

それを一切、認めず、

夫を「反省しない悪い奴」に仕立て上げていたのは、私の方でした。

 

 

不倫した夫は、間違っていると思うし、ガッカリ感は半端ないけれど、

反省している夫も、

謝罪している夫も、同じ夫なのです。

 

 

人は誰でも間違いを犯します。

間違いを犯したら、

ゴメンナサイと謝るしかないのです。

 

「私の夫は、謝りません」と、

謝らない夫に腹を立てていましたが、

謝罪を受け入れない私がいたのですから、

夫は謝罪しても無駄ですから、謝罪しません。

 

 

私の出したエネルギーが、

現実を創り上げていただけの事・・・

 

気づいたのは、ずっと後の事です。

 

 

逆ギレする夫がいるなら、

ご自身の心の内を観察してみてくださいね。

 

 

出したモノしか返ってこない・・・

頭ではわかっていても、

本当のトコロ、理解していますか?

 

これで現実が変わりますからね。

 

2day講座(自分再生基礎講座)でお伝えしています。

この講座、定期的に受けて頂きたい内容ですから、再受講も、おススメします。

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座

■2day講座(自分再生基礎講座)

* リアルVer (10/27・28)

* オンラインVer(9/23,10/7,21)

詳細とお申込みはこちら

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席にて終了
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席にて終了
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第3期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」満席
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)募集終了

 →第4期リクエストはこちら

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら