夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

間もなく、大人の勇気づけ合宿です。

 

参加者のみなさんは、体調を整えて、

その日を待っていてくれるようです。

 

既に、合宿のしおりは配布しております。

しおりを手にした日から、

ワクワクがスタトートしているみたい^^

 

 

私も、準備万端、整えようと、本日、お宿の大女将と、最終の打ち合わせをしました。

 

大女将、気さくで楽しい人なのよ(笑)(笑)

 

会った途端、機関銃トークが炸裂(笑)

勇気づけ合宿チームの再訪を、

心待ちにしてくれていました。

 

有り難い事ですね・・・ご縁に感謝です。

 

 

今回の合宿の最大の目的は・・・

「楽しむ」です。

 

みんなでめいっぱい、遊びます^^

 

 

遊んで何になるの??って、

思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

妻でもなく、母でもなく、

大人でもなく、子どもでもなく、

一人の人間として、

「楽しむ」を体感するために、

めいっぱい、遊ぶのです。

 

家族の楽しむ顔を見るのも幸せですが、

先ずは自分がめいっぱい楽しむ。

 

子どもみたいに無邪気に遊んだのは、

いつですか?思い出せますか??

大人になってから、

そんな経験が減っている気がしませんか??

 

 

 

楽しい人と一緒にいたら、楽しくなります。

 

どうせ生きるなら、プリプリした人や、ピリピリした人より、楽しく生きている人と、一緒に生きたいと思いませんか?

 

 

妻が、一緒に生きたいと思える人だったら、

夫は幸せですよね^^

 

お母さんが、そうであったら、

子どもは幸せですよね^^

 

そんな自分で生きられたら、

何より自分が、幸せですよね^^

 

そう在れる自分を創る時間です。

 

 

 

 

アドラーは言いました。

 

人生の意味は「貢献」だ

 

人生の課題を解決するためには、「協力する能力」が必要だ。全ての課題は、人間社会において、人類の幸福に貢献するやり方(方法)で、克服しないといけない。

人生の意味の心理学(アルフレッドアドラー)

 

愛と勇気を持って、本当の自分で生きて、それを楽しむのです。

 

波動が上がって、その高い波動が循環すれば、家庭平和に繋がります。

 

家庭平和は、

世界平和に繋がります。

 

幸せの循環を生み出す・・

これぞ「貢献」です

 


自分ばっかり楽しむのは、悪い気がする??

その遠慮、不要です。

 

めいっぱい楽しんで、

高い波動の循環を目指しましょう。

 

 

宮島に行ったついでに?!

私は一人、弥山に登りました。

暑かったので、厳しかったですが、

やっぱり最高の景色に出会えたので、

行ってよかったなぁ〜と思いました。

 

展望台で大の字に寝転んでいたら、

吹く風が心地よ過ぎて、ついつい、ウトウトしちゃいました😂

 

また、みんなで行きたいな~

 

今年の合宿では、弥山に登りませんから、ご安心ください。この時期はだめです!!危険だわ!

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席1

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

10月27日(日)・28日(月)

広島にてリアル開催決定


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席にて終了
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」終了 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて終了

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら