夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

コロナから回復した夫が、

3週間ぶりに帰ってきました。

 

久しぶりの、夫婦時間です。

 

黙っている事が多い我が夫ですが、

今回は、イロイロ、

私の質問に答えてくれたりと、

話してくれましたよ^^

 

こんな時、夫婦で「飲ミニュケーション」はいいですね^^

基本、割り勘の私達夫婦です(笑)が、この日は、夫がご馳走してくれました♪

 

 

家で、夫と、ADKMの傷の話をしていました。

ベーシックコースで頂いた資料を見ながら、

二人で話しました。

 

お店の予約時間があったので、

話は途中で、家を出ました。

 

続きは、海鮮居酒屋で、

お互いに、ビールを飲みながら。

 

刺身五種盛り。手前の小イワシの刺身が絶品♥

 

夫は、自分の事、

何傷だと捉えたのかな??

 

気になって聞いてみたら、

ビックリ仰天発言がありました。

 

「えーそうなのかな??」と私が言うと、

「けっこう当てはまっていたよ。でも・・・〇〇傷じゃなかったら、孤独傷だと思う」

 

ちょっとびっくりしたけど、

イマ、そんな風に、

自分の事を捉えているのだなぁ~と思うと、

夫の事が、愛おしくなりました。

 

 

 

傷の見方が変わりました。

コアフレンドリーサポートコースのお陰様です。

 

 

何のために傷を知るのか・・・

カテゴライズするためではありません。

 

その人を知るためです。

知りたいから、眺めるのです。

知りたいという想いで眺める・・・

これが、愛です。

 

 

 

「のんは、愛されない傷だね」と。

わぉーーーー💦

 

うんうん、夫に対しては、

完全に愛されない傷が疼いています😂

 

未だに、そうなのよね〜(汗)

未熟者でございます(笑)

 

こんな私って、どうよ〜(汗)(汗)

と、思うけど、

こんな私が、私は愛おしいのよね。

 

 

 

傷のハナシから、

子どものハナシ、過去の不倫のハナシ・・・

未来のハナシまで、

酔っ払いの私がグダグダと話していたから、

そのまま二人で二次会へ(笑)

 

 

 

ココで飲んでいる時、

夫の一言に、傷つく私がいて・・・

 

夫のせいではなく、私の問題ね(笑)

 

私の問題だけど、

「その発言、傷つくよ」と怒りモードで伝えて、お開きとなりました。

 

 

 

さて、どうする??

このまま家に帰りたくない私は、

夫と別れて一人、三次会へ(笑)

 

夫は、先に帰ってくれました。

こーゆー所、私は、好き。有難いと思う。

昔は、これがめっちゃ淋しかったけど・・

今は、ここが好きなのよね~^^

 

 

 

自分のご機嫌を自分でとったから、

良しとしよう^^

 

それにしても・・・

夜のご機嫌取りは、カロリー摂取とペアだから、ヤバイね(笑)(笑)

 

 

夫は、私の帰りを、起きて待っていました。

 

たまたまかもしれない・・・

多分、そうだ(笑)

 

 

 

 

学びの話をしたり、グダグダと話したり、笑ったり、怒ったり、正直にムッとしたり、その怒りも表現できるイマ、幸せです。

 

ありのままの私・・・

嫌われたくないと思って、

いい人ぶっている私は嫌われたけど、

ありのままでいいじゃん。

これが私だよ。嫌なら結構!

と、開き直れたら、

関係性が変わりました。

 

私もね、

ありのままの夫と向き合って、

ホントに嫌なら別れます。

 

私は、私を大切にすると決めたから。

 

 

ありのままの夫が見たい。

そのためには、先ずは私が、

ありのままの私で生きる事。

 

目のまえの人は、鏡だから・・・。

 

 

ありのままの夫が見たいなら、

ありのままのあなたで生きてね。

ちょッぴり勇気が必要だから、

私があなたを勇気づけます。

 

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

10月27日(日)・28日(月)

広島にてリアル開催決定


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席にて終了
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」終了 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて終了

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら