夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

夜分に失礼します。こんばんは^^

 

夜のブログは不定期ですが、

夜中にひょっこり綴る事もあるという事で・・・よかったら、お付き合いください。

 

 

プライムビデオで配信されているドラマ「1122 いいふうふ」をご存知ですか?

 

セックスレスだけど仲良し夫婦の、

婚外恋愛、公認不倫、女性専用フーゾクまで登場するドラマです。

 

原作は渡辺ペコさんの漫画だそうですが、私は、原作を知りません。ごめんなさい

 

ドラマの存在を知らなかったのですが、友人が「アマプラのドラマ見た??」と、興奮気味に教えてくれたので、全7話、見ました^^

主演が、高畑充希ちゃんと岡田将生くん・・・

いい味出てた~^^

 

 

思う事、感じる事は色々ありましたが、

人はそれぞれに悩みを抱えて生きていて、

夫婦もそれぞれに、

課題を抱えて生きているのだな、と・・・

 

 

 

セックスレス、婚外恋愛、公認不倫、女性専用フーゾク・・・どれもこれも、ネガティブに感じてしまうワードですから、ドラマの中の悪人捜しをしそうになりますが・・・

 

みんな悪人であり、みんな善人でした。

 

誰もが持つ、

両方の顔が描かれていました。

 

 

婚外恋愛で癒された後、優しい表情で子どもを迎えに行く姿を見た時、

婚外恋愛はNGだけど、

これがあったから、優しいお母さんでいられたのかもしれないと思ったら、切なくなりました。

 

公認不倫で満たされた翌朝、妻のためにコーヒーを入れる夫もそうです。

 

公認だから、この場合の不倫は、NGではないのかもしれないけれど、満たされたから、穏やかでいられるのだと思うと・・・やっぱり切ないな~と思いました。

 

公認不倫を認めたけれど、満たされない想いを満たしたくて、フーゾクに行くというのも、切なかったです。

 

女性用風俗コースがあるエステサロンに行って、セラピストの礼くんに癒された高畑充希ちゃん演じる一子ちゃんは、「満たされてます感」が満載で、メッチャいい女でした。

 

みんな、捻じれていて、

捻じれた者同士が、何とかバランスを取って生きている感じがしました。

 

だから、何かの拍子に、簡単に、その関係性は崩れるのです。

 

 

 

 

崩れた関係性を築き直す時、

必要なのは、自分を見つめる事です。

 

心に蓋をしないで、

自分の本当の想いを知る事からです。

 

 

それぞれの夫婦が、心の蓋を開け、

自分の想いを表現する、

行動する事によって、

これまでとは違うカタチの夫婦として、

再生していく様子が伺えました。

セラピストの礼くんが、いい味を出していました❤イケメン万歳です^^

 

おまけ情報ですが・・・不倫相手の月子さんを、西野七瀬ちゃんが演じているのですが、別れ際の行動が凄かったです・・・コワイ

 

 

夫婦って、何だろう・・・

を、問うドラマだと思いました。

感想を語り合いたいです。

 

 

 

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

10月27日(日)・28日(月)

広島にてリアル開催決定


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席にて終了
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」終了 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら