夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

夫が不倫したのは、
自分のせいだと思っていませんか?
 
 
「私のせいで、夫が不倫した」と、
自分を責めている人がいます。
 
かつての私も、
私がもっと〇〇していたら、夫は不倫なんて、しなかった。
私が△△だったから、夫を不倫に走らせてしまった。
と、自分責めをしていました・・・
 
でも、違いました。
これ、違うのです。
 
例え、不倫した夫が「おまえのせいだ」と言ったとしても、違います。
 
 
人の行動には、目的があります。
その目的に向かって、行動するのです。
 
行動するか、しないか、
決めているのは、自分です。
 
アクセルを踏むのも、ブレーキを踏むのも、自分です。
 
 
夫は、自分で決めて、自分で不倫したのです。
 
不倫という行動は、夫にとって、メリットがあったのです。
それは、ポジティブなメリットです。
 
行動の目的は、常に、その人にとって、ポジティブなのです。
 
 
妻を傷つけるため、とか、
妻にわからせてやりたいから・・・
そんな、ネガティブな目的ではありません。
 
もっと言うなら、
妻がかまってくれなかったから、
子ども中心だったから、
話を聴いてくれなかったから・・・
 
これは、後付けの言い訳です。
 
目的と言い訳は違います。
 
目的は、常にポジティブです。
 
「モテたかった」「楽しみたかった」「遊びたかった」
 
「役に立ちたかった」も、よくあります。←会社の後輩の相談に乗っていたら、ついつい、そうなった・・・って、ホントかよ?!と思いますが、ホントらしいですよ。
 
単純に、目的だけを見れば、
どれもこれも、悪くないです。
 
が、行動がNGですね・・・
 
もっと別の行動で、
目的を達成する事も可能でしょうに・・・
 
不倫なんて軽率な行動で、
その目的を果たそうとしたのは、
まぎれもない、夫です。
 
妻のせいではありません。
 
 
 
 
不倫したのは、夫です。
あなたのせいではありません。
 
自分再生ステップ1講座で、行動の目的についてお伝えしたところ・・・
 
「夫の不倫は、私のせいだ・・・と、ずっと自分を責めていたけど、私のせいじゃなかった。私は、勝手に自分を悪者にしていたのですね。私は冤罪で苦しんでいたんだ!」
 
気づけて、良かった・・・。
 
 
夫の不倫は、妻のせいではありません。
夫が、自分でやらかしたのです。
 
妻を言い訳にしているだけです。
言い訳は、後付けです。
 
 
 
既に十分、傷ついているのです。
だから、これ以上、
自分で自分を苦しめるのは、
やめましょうね。
 
もっと優しくしてあげて下さい。
 
 
あなたがあなたに優しくなった時、
世界もあなたに優しくなります。
 
これ、決まっている事なのです。
あなたがあなたに優しくなった時、
優しさに満たされたあなたからは、
優しいエネルギーが出ます。
 
それ、ホンモノのエネルギーです。
 
優しいエネルギーは、
優しいエネルギーと共鳴して、
優しい現実があなたを包み込みます。
 
 
自分再生ステップ1講座、秋頃スタート予定です。
気になる方は、リクエストください。
 
 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

リアルVerのリクエスをト頂いております。詳細決定後、ご案内します


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら