夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

先週、何気に綴ったこのブログ・・・
 
このブログを読んで、
今年3月に終了した自分再生ステップ1講座(第12期)のグループラインが動きました。
 
 
お元気ですか?

今、のんさんの数日前のブログを読んでいて、とても懐かしく嬉しくて、、ここに書き込みます。

”ラーメン体操“ 
皆さんご存知ですか?

長男が幼稚園に入って間もない頃、
運動会でラーメン体操を踊ったのです。
すっごい面白い歌で、
衝撃を受けてしばらくハマりました。
15年くらい前です!

まさか、のんさんのブログでラーメン体操が出てくるなんて。

何かあるんですかね〜(^o^)
一気に波動が上がりました(heart)
ありがとうございます
 
 
私は、令和の今、
このラーメン体操を知ったのよね・・・
 
コメントをくれたJちゃんは、
15年くらい前を懐かしんでいるの。
このタイムラグも必然。

15年の間に、子どもたち、大きくなったね。
同じだけ成長した、Jちゃんがいる。
Jちゃん、頑張ったね!!
 
時間の流れも、ありがたいね!!
波動が上がって、良かった〜
 
私、ラインメッセージを読んで、
Jちゃんをハグしたくなった。
 
 
Jちゃんにとって、15年前の思い出と繋がるラーメン体操。
それを、イマ、ブログに綴る私・・・
 
同じく、自分再生ステップ1講座(第12期)のMちゃんは、
 
グループラインが久しぶりに動いたのが嬉しくって・・・
 
面白いね〜まさかラーメン体操で、今こんなに盛り上がるなんて
 
と、コメントを寄せてくれました。
 
このタイミングで、
こうしてみんなと再び繋がる事にも
きっと、意味があるのです。

これも、必然だと思えます。

 
一度繋がったご縁ですから、
何らかの意味を持ちながら、緩く、繋がっていくのでしょうね。
 
心地よい関係性であることが、嬉しい・・・
 
 
追加情報が届きました。
 
子供達に聞いてみましたが、誰も覚えてなかったんです!
私は歌まで歌ったのに(笑)
それにもビックリです!
あれだけ踊ってたのにな〜
幼児期の新しいものの吸収力や忘れる力はスゴイですね!
 
 
忘れる力もスゴイって、ホントですね~(笑)
忘れる力は、見習いたいわね。
 
どうでもいい過去の生ゴミを、拾い集めている場合ではありません。
 
夫の不倫・・・過去の生ゴミは捨てちゃいましょう。
 
今は、忘れられなくても、
「忘れている未来」がありますからね。
 
ラーメン体操、今日も聞こえてきました(笑)
あの出来事には、あなたにとって、どんな意味があるんだろうね。
 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

リアルVerのリクエスをト頂いております。詳細決定後、ご案内します


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら