夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

夫には、私を丸ごと全部、わかって欲しいと思っていました。
 
丸ごと全部、わかってくれる人だと思ったから、結婚したのだと思うけど・・・
 
私が結婚した夫は、
わかってくれない人でした。

 

私は、私の描いた幻と結婚したのです。

 

幻は、やっぱり幻でしかなくて、

本当の夫は、

わかってれない人でした~残念。

意地悪なのではありませんよ。ただ感情が薄いというか・・・そんな感じです

 

 

 

ハートツリーで繋がった仲間達と、

心の話をするのが好きです。

 

でも、夫とは、

そんな深い話はしません。

 

もっと、二人で楽しめる話をします。

 

私の話は、聴いてくれます。

が、どこまで理解しているかは不明です。

 

反応は、ものすごーく、薄いです。

が、聴いてはくれます。

 

だから、話したい事を話すけど、

夫に何も求めません。

 

 

夫が孤独傷を持つ男なのだと知れて、

益々納得しました。

 

私は、孤独傷を持つ母に、「私を全部わかって欲しい」と思っていましたが、無理でした・・・

 
だから、この人ならわかってくれるかも・・・と思って、夫と結婚したのですが、夫も孤独傷を持つ人だから、母以上にわかってくれませんでした。
 
 
孤独傷を持つ母から、よりによって、孤独傷を持つ夫へ、「わかって欲しい相手」を変えたのです。
 
「わからない人」から、「わからない人」へチェンジした所で、わからないですよね・・・。
 
夫は男性だから、ますます感情に疎いです。
母以上に「わからない人」でした。
 
究極の選択ミスとも言えるけど、
これが私の人生のシナリオです。
 
 
 
私は、やっとわかったのです。
 
「私を全部、わかって欲しい」って・・・
誰にわかって欲しいと思っているのか、
やっとわかったのですよ。
 
私は、
私にわかって貰いたかった・・・。

 
自分と向き合うのが苦手でした。
自分の心の痛みを感じるのが苦手・・・
だから、自分で自分がわからない・・・
 
それに気づいた時、
「やっぱり、自分かぁ~」と悶絶しました。
 
 
悶絶している自分を、
わかってあげようと思いました。
 
そんな気持ちになった自分を、
わかってあげようと思ったのです。
 
わかって欲しい・・・いくつになっても、子どもみたいな自分がいるのです。
 
それも悪くないから、
そんな自分を受け止めています。
 
 
わかって貰える安心感は、
他者から与えられるモノではなく、
自分の中から湧き上がるものでした。
 

夫は、未だに多くの事はわかってくれませんが・・
一緒に楽しめる時間があったり、一緒に笑い合える時間があったりすると、わかり合える事の有り難さを感じます。
 
些細な笑にも、
感謝できるようになりました。
 
今はね、笑いのツボが一緒だと、
幸せを感じる私なのです^^


お互いが日本酒好きである事も、
わかり合える大きな接点です。
 
頂いたなら漬は、お酒がすすみます。こりゃヤバイ(笑)

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

リアルVerのリクエスをト頂いております。詳細決定後、ご案内します


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら