夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

夫に頼れない・・・と、言う人がいます。
 
「人に頼る」ってね、
そんな大袈裟な事ではないのよ。
 
 
私はね、
週末、夫が帰ってきた時、
車で、スーパーに連れて行って貰います。
 
一人で歩いて買い物に行ってもいいのです。
歩いて5分の所にスーパーはあるし、
必要な分だけ、
お買い物をすれば済む事だから。
重ければ、配達もお願いできますし・・・
 
でも、私は、
夫に、車を出して貰います。
 
私は、「まとめ買い」をすると楽だし、夫も、買いたいモノをついでに買ったりしているから、お互いに、イイ感じで、買い物を楽しんでいます。
 
自分でできる事だけど、
頼っています。
 
自分でできる事だから、
例え、夫の都合が悪くて、
買い物に連れて行って貰えなくても、
腹は立ちません。
 
断られたら、「あらそうなのね。残念。ならば私が一人で行ってきま〜す」で、一件落着です。
 
 
「夫に頼れない・・・」と言う人は、
自分でできる事は自分でやって、
自分ではできない事を、
夫に頼ろうと考えていませんか?
 

自分では、できないから、夫に頼る・・・

 
自分では、できない事なのだから、
夫も、できないかもしれませんよね。
 
自分にできない事は、
夫に頼ってやって貰うというよりも、
どうすればいいのか、相談する方がいいです。
 
何でもできる、スーパーマンみたいな夫なら良いですが、そうでもないですからね(笑)
 
 
自分でできる事は、
自分でやってもいいし、
頼ってもいいのです。
 
 
機嫌よく頼って、
機嫌よく貢献してくれる夫に、
感謝・感謝です。
 
 
我が夫、「スーパーに連れて行くのは俺の役目」という認識なのか?!最近は、「スーパー、行く?車、出そうか??」と、声をかけてくれます。
有り難いです。

 
「スーパーに連れて行きなさいよ!そのくらい、やりなさいよ!」と、コントロールのエネルギー満載だった頃は、夫は、イヤイヤ車を出していましたが・・・
 
私の内側が整うと、
夫は優しくなりました^^
 
 
「人に頼る」って、
大袈裟な事ではないのですよ。
 
むしろ、
大袈裟な事は、頼っちゃダメね。
大袈裟な事は、頼るのではなく「相談」です。
 
頂き物です・・美味しかった❤
 
 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

リアルVerのリクエスをト頂いております。詳細決定後、ご案内します


■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら