夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

「ライフスタイル」と聞くと、

一般的には「生活様式」という意味で捉えると思うのですが、

 

アドラー心理学では、

「ライフスタイル」は、

物事をどう受け止めて、どう考え、どう行動していくのか、という「認知行動パターン」を意味します。

 

この認知行動パターンは、

人それぞれ、違います。

 

同じ状況にあっても、

その人特有のモノの見方、

考え方がありますので、

行動が違ってきます。

 

それを、ライフスタイルと呼びます。

 

例えば・・・

石橋を叩いて叩いて渡る人、

叩いて叩いて壊して、新しい橋に架け替えて渡る人

叩いて壊れたら、諦める人もいれば、泳いで渡る人もいます

そもそも、叩くこともせず、渡る人もいます←落ちたら落ちた時考える人もいれば、落ちたらその時初めて気づく人もいます(この橋、ヤバかったのね・・といった感じ)

 

石橋を例に挙げましたが、

色んな場面で、石橋と同じような認知行動パターンをとるのです。

 

本人は、気づいていないかもしれませんが・・・そうなのです。

 

 

 

先日の自分再生ステップ1講座(第14期)は、ライフスタイル診断を行いました。

 

自分の認知行動パターンを知るために、簡易診断にトライして頂きました。

 

これも、自分を知るためのツールの一つです。

 

 

終了後のご感想はこちら・・・

 

のんさん、Hちゃん
今日はありがとうごさいました。

ライフスタイル診断、凄く納得な結果で、ここを強く握り締めてたから、夫の不倫があった時、苦しかったし、「貴方は間違っている」と正義をふりかざし、思い通りにしようとしていたなと、イタタタでした。

大分、手離せてると思っていたけど、まだその要素は健在なんだと、もっともっとゆるゆるな私になって、楽に楽しく生きれるようになりたいなと思いました。

夫に診断をやってもらいました。
まさか🙈の、私と同じCで、2番目は同率のA.Bタイプでした。
私は2番目Aだったので、😱びっくりです。

解説も見てもらいましたが、うんうんそうそうと納得していました。

 

 

診断結果を見て、納得のご様子でした。

 

何が良くて、何が悪い・・・ 

と、言う事ではありません。

 

自分を知る事が何より大事。

自分を知り、他者を知るのです。

 

 

終了後、ご主人にもトライして貰ったそうで・・・その関係性が素敵ですね^^

 

まさか、まさかの、診断結果?!

同タイプの御夫婦でした。

 

同じタイプだから、主導権争いが生じていたのかも・・・しれませんね^^

 

気づけば、緩める事もできますし、

得意分野では主導権を握り、

そうではない分野では譲る・・・

なんて事も、

出来るようになりますね。

 

今後のご夫婦の関係性が、

ますます楽しみです❤

 

 

アドラー心理学をベースに学びます。

自分再生ステップ1講座(第15期)は、秋頃スタート予定ですので、気になる方は、リクエストしてください。

詳細決定後、優先案内いたします。

 

 

アドラー心理学の基本の㋖を学びたい方は、是非、読書会にご参加ください。

ゆるく、楽しく、本を読みながら、語り合いましょう。

8月スタートです。

残席2、ご縁をお待ちしております。

 

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了
リアルVerのリクエスをト頂いております。詳細決定後、ご案内します

■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストをいただいております。詳細決定次第、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら