夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

昨日の事です。

 

東京で過ごすお一人様時間。

さて、どうしましょうか??

 

全くの、ノープランです。

 

神社巡りか??

それとも、美術館?博物館??

 

とっても暑かったので、

涼しさを求めて美術館を選択しました。

 

が・・・あいにく月曜は休館の所が多い。

 

一番お気に入りの美術館も休館です。

 

開いている所はあるかな~???

 

行きたいな~と思っていた所で、

月曜日に開いているところを探す・・

 

あった!!!「岡本太郎記念館♥」

 

ここなら、遠くない。

夕方の約束にも間に合うわ~♪

 

と、いう事で、行ってきました。

 

 

岡本太郎記念館は、岡本太郎先生が、亡くなるまでの42年間、住居兼アトリエとして使っていた建物を中心に美術館として公開されているものです。

 

お庭が素敵❤

 

7月7日まで、「タローのダンス」展が開催されています。

 

躍動感あふれる作品は、どれもこれも、ダンス・ダンス・ダンス♪

見ていて、楽し過ぎました^^

 

先生のアトリエも見学できました。

 

短い時間ではありましたが、

大満足でした。

 

 

ちょっと疲れて・・・座りたかったけど

展示された

「座ることを拒否する椅子」←作品です

に、座る事はできません(笑)(笑)

 

座っちゃダメだよね~(笑)(笑)

 

 

 

岡本先生が、「ダンスの歓び」について記されていました。

 

みんなといっしょに踊っていると、自分だけであると同時にみんなでもあり、それは漸進的な充実感となって昇華し、明朗に情熱を解放する。ぼくにとってダンスは、もっとも直接的な精神、肉体のよろこびだ

 

 

岡本先生のダンスの歓びは、

生きる歓びと、同じだと思いませんか?

 

一人ひとりが自立していて、

自立した者同士が、根底で繋がる・・・

繋がる安心感を感じながら、

それぞれが自分を表現して生きる。

それこそが歓び

 

岡本太郎記念館、

良きタイミングで行けました。

 

ピンときてGOして、大正解でした♥

 

 

表参道を歩いてる自分に、

びっくりしました。

 

私、普通に、歩いている・・・

広島からは遠すぎると思ったよ

 

動けない人だったのよね。

人は、変わるわ。

 

夫の不倫のお陰様で、

岡本太郎記念館に行けました。

 

夫の不倫のお陰様で、

私の世界は、広がり続けております。

 

 

あなたの世界は、どうですか??

せっかくだから、広げて生きませんか?

 

不倫・・・ヤラレ損だけは、

「NO!」と言いたいですからね。

 

繋がって下さいね。

 

 

 

本日は、リアルサポートDAYです。

繋がりましたご縁に、感謝です。

気をつけて、お越しくださいね。

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座

■読書会(第3期)(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

第1回 8月27日(火)10時〜

第2回 9月24日(火)10時~
(3回以降は、集まった皆様で日程調整)

MAX6名 残席2

詳細とお申込みはこちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
■対面サポート(東京)
6月18日(火)午前・午後
ご縁が繋がり満席となりました
詳細とお申込みはこちら

対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期まで終了

リアルVerのリクエスを頂いております。詳細決定後、ご案内します

 

■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中
第15期のリクエストを頂いております。詳細決定後、優先的にご案内します

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら