夫婦再生・自分再生サポーター

のんです

 

初めましての方はプロフィールもご覧ください。


近所のスーパーで、小さな男の子が、カーネーションを一輪、買っていました。

ホッコリ、幸せな気持ちです♥


 

友達の作品展にお邪魔しました。

素敵な作品の数々に、うっとり・・・

 

そこで、もう一人の友達に会いました。

 

彼女がそのタイミングで来ることを、

出展している友達から聞いていたので、

同じ頃に、行きました。

 

私が会いたかったから、勝手なサプライズ。

 

お久しぶりでした^^

会えて、嬉しかった・・・。

 

でも、

びっくりする程、痩せていました。

 

不倫発覚から数か月で、激痩せした私と重なりました。

 

だから、

何かあったんだろうな~と、すぐに思いました。

 

目を赤くして、

「会いたかった・・・」とか細い声です。

 

 

作品を見終わって、話しました。

辛い経験をしていました。

 

不倫ではありませんでしたが、

頑張り屋さんの友達が、

頑張れなくなったのですから、

相当に辛かったのだと思います。

 

 

仕事もしばらくお休みして、

心療内科に通いながら、充電中です。

 

心療内科では、「考え方を変えないとね」というアドバイスを貰ったそうですが、「それが難しいのよ・・・」と嘆いていました。

 

それが簡単にできるなら、こんなに苦しまなくて済みますからね・・・。

 

 

「お休みさせて貰っているのに、遊んでいるのも悪い気がして・・・」

と、ほぼ引きこもり生活を送っていたそうで、

 

「作品展に来ることも悩んだけど、思い切って、来て良かった~」

と、笑っていました^^

 

 

この友だちの場合、頑張るのをやめるのは難しいと思いますが、頑張らない事を頑張るといいと思います^^

 

人の目が気になるのでしょうから、

気にしないように・・・

と言われても、気になりますから、

人も目がどうのこうのより、

楽しそうなところには、

行ってみるという意識です。

 

そんな話を、小一時間しました。

 

別れ際、「今度、ご飯に行こうよ」と誘うと、「行く行く」と二つ返事でお返事が^^

良かった❤

 

「話せて良かった。聴いて貰って、スッキリしたよ。色々聞かせて貰って、良かった。引きこもり、やめるわ~(笑)引きこもると、一人相撲で、落ち込むだけだから、明るい場所に行くね」

 

もっと早く、話を聴いてあげられたら良かったな・・・と思ったけど、私たちは、この日、このタイミングでの再会が、必然だったのでしょう。

 

 

あなたには、

話せる場所がありますか?

聴いてくれる人、いますか??

 

一人で抱え込んでいると、

辛くなります。

 

友だち曰く、

「一人相撲で、落ち込むだけ」だから、

明るい場所に出てきませんか?

 

リラックスできる小さなお部屋で、

あなたを、お待ちしております。

 

6月18日(火) 対面サポート(東京)

今朝のブログでご案内しています。

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座

■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

詳細とお申込みはこちら
読書会の感想は→こちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
■対面サポート(東京)
6月18日(火)午前・午後

詳細とお申込みはこちら

対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期、オンラインで開講中

■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら