夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 
今日は、コアフレンドリー講座アドバンスに参加しました。
 
ADKM理論は奥が深いので・・・
サポートコースでも学びを深めておりますが、こちらも、再受講させて頂いております。
 
今日は、ダメ人間傷をもつ親、
ダメ人間傷を持つパートナー、
ダメ人間傷を持つ子どもとの、
理想のコミュニケーションについて学びました^^
 
 
私の周りのダメ人間傷を持つ人は誰かな~と眺めてみると・・・
 
義兄です、
義兄は、ダメ人間傷と思われます
 
適度な距離感を持って、
子ども達の事も、黙って見守っていました。
 
癒された人なのでしょうね^^
コントロールはしません。
ダメな所にOKを出してくれます。
 
ただ、
空気が読めない人が苦手だから、
孤独傷の我が父の事は、
ちょっと苦手っぽかった(笑)
 
苦手ですが、
苦手を表現する事もダメだったのでしょうね~
適度に距離をとって、
スマートに付き合ってくれました。
 
こんな義兄は、
娘達から溺愛されております。
 
父が娘を溺愛するならわかるけど、
娘が父を溺愛しています。
 
パパみたいな人と結婚する~と言っております。
25歳を過ぎた女子が、本気でそう言ってます。
 
妻からも、娘からも慕われる、
とても優しいダメ傷の義兄。
 
私も大好きです^^
 
大好きですが、優しすぎる・・・
私的には、ちょっと物足りない感じがしていましたが・・・
 
夫の不倫を経験した今、
絶対に不倫なんぞに手を染めないであろう義兄は、イイな~と思います。
 
義兄は、自分の意見は言いますが、押し付ける事はしないです。
人の話も聞けますから、
配慮ができるひとなのです。
押しは弱いですが、穏やかです。
そこが、いいな~と思います。
 
妻に対しても、娘に対しても、優しい。
めちゃくちゃ、優しいです。
 
我が夫とは、大違いです(笑)(笑)
 
ないモノねだりだとは思いますが・・・
今更ですが、いいな~と思います。
 
愛されない傷を持つ男性も魅力的ですが、ダメ人間傷を持つ男性も魅力的。
いずれも、癒された男性をイメージしております^^
 
孤独傷を持つ夫も、
決して悪くはないのですが・・・

来世は違うパートナーと、
もっと違った恋愛をして、
もっと違った夫婦になりたいな~と思うのです(笑)←本気です(笑)(笑)
 
 
傷を知るために、眺めてみる。
少し距離を置いて眺めてみる事で、
見えてくるモノがあります。
 
義兄が、あんな風に子ども達に接していたなんて・・・
傷に興味を持って、眺めてみて、
はじめてわかりました。
 
比較するのもなんですが、
義兄とは違う、我が夫の佳き所も、改めて確認できました。
 
 
傷を眺める・・・これぞ愛❤
知りたいは、愛だから❤❤❤
 
今日も佳き時間でした。
 
ゆんさん、
ご一緒してくださいました皆様、
ありがとうございました^^
 
 
 
 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座

■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教養・アドラー心理学』読書会

詳細とお申込みはこちら
読書会の感想は→こちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期、オンラインで開講中

■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

5月8日(水) 満席にて終了

 
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら