夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 

GW・・・楽しいけど、大変だよね。

料理もしなきゃいけないし、

洗濯物の量も増えるんだよね~。

料理と洗濯・・・めっちゃイヤ!!

 

友だちが、愚痴っていました。

 

「わかる――――」と、

賛同のコメントが並ぶ(笑)(笑)

グループラインで愚痴合戦(笑)

 

アルアルですよね^^

 

料理も洗濯も、

パートナーや子ども達にお願いすればいいのに、一人で抱え込むから、大変になるんだけどね・・・。

わかってはいるけど、って奴ね(汗)


 

 

雑誌に書いてありました。

 

夫に家事を任せる上で、

妻の悩みの第一位は、「出来が悪い」

 

要領が悪いとか、クオリティが低いとか、そんな理由でした。

 
世の夫の大半は、
要領が悪いと思われているらしい・・・(笑)
 
確かに・・
要領が悪くて、
時間がかかるかもしれない。
クオリティは低いかもしれない。
 
でも、
結婚当初の私の家事スペックも、大した事は無かった気がするし、やりながら要領が良くなっていった気がする。
 
最初はみんな、
そんなモノだと思えば、
それもアリだと思いませんか??
 
どんなに出来が悪くても、
「事足りる」なら、それでOKだと思えれば、イイよね〜。
 
 
ウチの夫、
結婚当初は魚が捌けませんでした。
ある時、私が、教えてあげました。
自分で釣った魚は、
自分で捌いて欲しかったのよ・・・
 
最初は時間がかかっていましたが、
今は、手際も良く、
とても上手に捌きます。
練習すれば、上手くなります。
 

魚釣りに行っても、

自分で捌いて、お刺身にして、

私に、振る舞ってくれます。

 

市場で丸ごと1本買った魚も、

夫が捌いてくれます。

 

任せて良かった・・・と思っています。

過去の私、アッパレだわ♪

 
 
GW、大変だな~と思うなら、
適度なゆるさを持って、
任せてみると良いですよ。
 
仲良くしたいなら、
一人で抱え込まない事です。
イライラしていたら、
仲良くはできませんからね。
 
『「事足りる」なら、それでOK』の精神を、お忘れなくね(^_-)-☆
 
クオリティは低くても、
やってくれた事に感謝です。
感謝・感謝の表現を、お忘れなく。
 
 
男たちは、
役にたちたい生き物なの。
女性を喜ばせたい生き物だから、
 「やってくれた事」に
ありがとうを伝えてみてください。
 
 
2day講座(自分再生基礎講座)・・・
受講した事がある人は、思い出してね。
 
まだ受講した事がない人は、
是非一度、ご受講下さいね^^
知れば、楽しいですから。
 
 
 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)(残席2)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら


■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

詳細とお申込みはこちら
読書会の感想は→こちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期、オンラインで開講中

■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら