夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はこちらもご覧ください。

 
盆・暮れ・正月・GW・・・長期連休。
渦中のこの時期は特に!!
私の心は、荒れておりました。
 
怒りまくる・・・のではなく、
ドヨドヨドヨ~~~~ンとした曇天。
時に集中豪雨・・・といった感じでした。
 
 
目も合わさないで、
そそくさと仕事に行く夫・・・
 
本当に毎日、休日出勤していたのか?
ちょっと、怪しいけど、
仕事に逃げていたのかな・・・と今は思う。
 
一人で残された私・・・
家に居ても心が沈むから、
何とか、出かけていました。
 
用事を作って、出かけたり、
用事もないけど、出かけたり。
 
今、同じような状況にある方には、
お出かけする事をお勧めしますよ。
 

家にいても、よからぬ妄想しか湧き上がってこないなら、外に出る事です。

 

のんびり、ゆっくいで良いので、

季節を感じながら、歩いてみてください。

 

 

私は、川土手を歩いていました。

 

この季節、新緑が綺麗ですからね。

 

川の流れを見て、

気づくこともありました。

 

川の水は、流れ続けていますよね。

だから、澄んでいるのです。

滞っていたら、

澱んでしまうでしょうが、

流れ続けているから、

澄んでいるのです。

 

濁流が流れたとしても、

流れ去ったら澄んできます。

 

私達人間も、川の流れと一緒です。

生きているって、そう言う事だから、

今は濁流だとしても、

流れ去ったら澄んできます。

 

一時的に滞るのもいいですが、

ほんの少し動いてみたら、

何かが変わりますよ。

 

 

スマホ片手に、

雲の写真を撮ったり、 

空の写真を撮ったり、

花の写真を撮ったり・・・。

 

季節を感じるだけでも、

癒された気がしました。

 

 

一人が辛いなら、

繋がって下さいね。

あなたのお話を、聞かせて下さい。

話せば、落ち着いてきますから・・・。

 

 

あなたを、応援しています。

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 現在募集中の講座
■ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)(残席2)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら


■読書会(ZOOM)

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

詳細とお申込みはこちら
読書会の感想は→こちら

 

 

 サポート(カウンセリング)
対面 or ZOOM or 電話

★随時対応いたします

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

 

 

リクエスト受付中

■2day講座(自分再生基礎講座)

最初の一歩はこちらを・・・

リアルVer or オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

※第27期、オンラインで開講中

■自分再生ステップ1講座

最初の一歩、次の二歩目に最適です。

ご自身を整えながら進みます。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラムの二部構成(3時間✕12回)

詳細とリクエストはこちら

※第13期・第14期、開講中

■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学ベースのコミュニケーション講座

詳細とリクエストはこちら

※第7期まで終了

■SMILE講座
アドラー心理学ベースの人間関係講座
詳細とリクエストはこちら
※第11期・第12期 開講中

 

 

脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

詳細とお申込みはこちら

 

 

その他
■ELMリーダー養成講座
6月開講 満席
 
■大人の勇気づけ合宿
7月22日~23日 満席
 
■読書会(第1期)
「ライフレッスン」開催中
 
■読書会(第2期)
「サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学」開催中 ✩第3期募集中
 
 
のんへの質問・リクエストはこちら

 

 

【ハートツリーからのお知らせ】

リボーンコース(第3期)

 →詳細とお申込みはこちら

 ※第2期は満席にて開講中

 

HPはこちら

■メルマガのご登録はこちら