夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

4月18日募集開始です。

■大人の勇気づけ合宿 in 宮島

7月22日(月)~23日(火)

 


昨日、愛と勇気づけの親子(人間)関係講座SMILE(第11期)がスタートしました。

 

親子関係講座ですが、

人間関係全般に応用できる講座です。

 

子どもが不適切な行動を繰り返す。

これ、目的があります。

 

大人も一緒です。

大人も、子どもも、同じです。

 

学びながら、子どもの事を思うと、「まさに、うんうん、そうそう!」と思うのですが、ある時、「あれ??不倫した旦那も同じ!あてはまる~」と思えるのです。

 

大人だって、不適切な行動をします。

不倫を肯定しているのではありません。

 

私も、あなたも、

不適切な行動をしますよね。

私、不倫はしませんが、不適切な行動はします・・・

 

わざと、バタンと大きな音を出して、リビングの扉を閉める・・・これも、不適切な行動ですが、わかって欲しいという想いが込められています。

わかって貰えませんが・・・💦

 

大人も、子どもも、同じです。

親子関係も、

人間同士の関係性ですから、

結局は、人間関係です。

 

私は、不倫を経験した妻達に向け、

愛と勇気づけの親子関係講座「SMILE」をお伝えしています。


大人も、子どもと同じですから(^_-)-☆

 

 

初回を終えたご感想、シェアします。

 

のんさん、みなさん今日はありがとうございました😊✨️

頭がパンパンで、今読み返しても中々入ってこないので、のんさんの言ってたように数日置いて復習してみます(笑)

スマイルはどんな講座かなぁと楽しみにしてたのですが、学びが多くてびっくりしました。


こどものことも当てはまるのですが、不倫した旦那の行動がまさに!と当てはまることばかりで……

改めて旦那の立場になって考えさせられ、分かるんだけど分かりたくないようないや~な気持ちになりました😂

人間は注目を浴びたい生き物、本当にその通りで、無視が一番辛い。

 

夫に無視され続けていた頃の自分、めちゃくちゃ頑張ってたな、なのに話しかけてたから、そりゃ夫は「無視しても話しかけてくる嫁」って学ぶよなって痛い痛いと思いながら振り返ってました💦


なんのために不適切な行動をするのか。

自分の行動で相手はなにを学ぶのか。

 

これ、意識するだけでかなり俯瞰して見えることができるようになるなと思いました。少しずつお稽古していきたいです。

宿題も自分の癖がよく分かりそうで……恥ずかしいけどやってみます。

次回も楽しみにしています✨️
またよろしくお願いします。

 

 

のんさん、皆さん、今日はありがとうございました😊

あっという間の3時間でした。
内容が盛りだくさんでまとまらないので、また数日後に読み返します!

初めに考えた目標「どんな関係性でありたいか」を忘れないように意識すること。


自分の行動によって相手は何を学ぶのか、それは、ありたい関係性になることなのか?と立ち返ろうと思います。

と言っても、今日の後半には既に目標のことを忘れてました💦
お稽古ですね。

信頼できる関係を目標に、疑いの目で見たり、決めつけるのではなく、
正直な気持ちを伝える
フラットにお願いする
難しいですが、心がけたいです。

夫には、子供じゃないんだから、やれて当たり前みたいに思ってたけど、私も褒められたいし、同じですね😁

 

宿題も意識してやってみます。

また来月も楽しみにしています😊

 

 

のんさん みなさん ありがとうございました😆✨

のんさんをはじめ、みなさんの高い波動のなかに参加出来て、良かったです!

頭では疑いのメガネをかけている。と思いながら、意識は夫は何をしているのか?!と過去に向いたり、妄想したりしてイライラ・モヤモヤしてしんどくなったり…… というときに、講座を受けて自分が浮上することが出来ました✨

目の前のことに振り回されることが多いですが、深呼吸したら、"私はどんな関係性を築きたいか!?"で、自分に戻ってみる!お稽古です。

次回もよろしくお願いします(よろしく)

 

 

(前略)

介護と夫の不倫が重なっていた時期もありました。

当時と比較すれば負担は限りなく少ないです。
羽を伸ばそうとした矢先に孫育ての協力依頼が来ました。


未だ修行か・・・
 

修行が足らないという声が聞こえてきました😁
皆様と学べるチャンスも頂けましたので、ボチボチと頑張ります。

 

「修行」改め「大人のお稽古♪」

楽しみながら、進みましょうね。

 

スマイルは、内容モリモリなので、頭がパンパンですが・・・

 

しっかりしたテキストが用意されています。改めてテキストを読み返す事もできますので、大丈夫ですよ^^

 

全8回の学びです。

学びながら、ご自身を整える時間にして頂けると嬉しいです^^

 

 

スクショのタイミングって、難しい・・・

あれ??と思っているタイミングのスクショでした。みんなとっても素敵な笑顔です。私は、オタオタしています(笑)(笑)

 

5月スタート、SMILE(第12期)のメンバーには、本日、テキストを発送しました。

楽しみに、待っていてね~

 

 

SMILEは勇気づけの応用編になります。

まずは、ELMで、勇気づけのベースを学んで頂きたいです。

 

ELMは、自分再生ステップ1講座の中でお伝えしています。

 

自分再生ステップ1講座は、ELM勇気づけ勉強会 + 自分軸育成プログラム 

 

自分軸育成プログラムは、のんオリジナルのプログラムですが、今現在、プログラムの見直しに着手しております。


より効果的に、自分再生の階段を駆け上がるコツを、お伝えしたいのです。

ELMと自分軸育成プログラム、より高い相乗効果を目指します。

新・自分再生ステップ1講座、今暫く、お待ちください。


現在開催中のステップ1講座では、臨機に、新プログラムも取り入れていきますね😊

 

 

 

アドラー心理学に興味がある方は、

こちら、ご一緒に如何ですか??

 

読書会(ZOOM)

『アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

■4月or5月スタート

■月1回、全10回、各回2時間30分

詳細とお申込みはこちら

 

 

ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)(残席2)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

満席御礼■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(満席)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら