夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

リボーンコース(第2期)in 神戸

満席御礼で開講中です。

 

リボーンコース(第3期) in 千葉

募集中です

私は、担当講師ではありませんが、想いは共に進みます。

 

 

人生100年時代です。

昭和、平成、令和・・・時代が変化しました。

 

私、大正生まれのおばあちゃんを見て、昔の人だな~という印象を持っていましたから・・・令和生まれの若者から見たら、昭和生まれの私は、昔の人というイメージなのでしょうね。

 

変化に置いて行かれないように・・・

と、言うより、

心地よく生きるために、

変化に対応する

柔軟さを持ちたいと思います。

 

 

今の時代、何が正解なのか・・・

全くもって、わかりませんよね。

正解なんて、ありません。

 

過去のスパルタ教育も、今では体罰です。

部活で、水を飲ませて貰えなかった思い出話も、今では信じられない健康被害・・・。

「水を飲ませて貰えなかった」が意味不明の人は、若い証拠よ(^_-)-☆

 

 

変わりゆくものもあれば、

変わらないモノもありますし、

変えたくないモノもあるでしょう。

 

それぞれで、イイと思うのです。

 

それぞれでいイイのだからこそ、

自分がどう在りたいのか・・・

ココをしっかり

押さえておく必要があります。

 

 

あなたの理想のパートナーシップは、

どうですか?

ちゃんと、

思い描くことができますか??

 

 

両親の関係性が、

夫婦のお手本だと思っていました。

それしか、知らなかったから・・・

 

高度経済成長期を支えたモーレツ社員の父親と、陰で支える母親。

それしか知らなかったから、

そんなものだと思ったけれど、

もう、次代は令和ですから・・・

全くもって、違いますよね。

 

それをお手本にする必要もありません。

 

あなたの理想は、

いったい、どんなカタチですか??

 

 

 

先日、アドラー心理学を共に学ぶ仲間達と、パートナーシップについて語り合いました。

 

幸福なパートナーシップは、

選択の基準が、愛と勇気。

 

選択の基準が、恐れになると、

幸福は感じられない。

 

そんな話を延々と、5時間(笑)

 

愛がベースなのか、

恐れがベースなのか・・・

 

それによって、

関係性は全く変わってきます。

 

何をベースに行動を選択するのか、

決めるのは自分ですから、

自分次第なのです。

アドラー心理学的に言うと、「個人の主体性を尊重する」です

 

 

私の母は、

何も言わず、耐え忍ぶ?!感じでした。

「どうして何も言わないの?」

と、聞いた事があります。

 

理由は、

「お父さんの機嫌が悪くなるから」

でした。

アドラー心理学的に言うと、「自分の主観で物事を見ている」ですね。

 

「ご機嫌でいて欲しい」

と、 いう想いなら、

愛がベースだったのかもしれませんが、

母のベースは「恐れ」でした。

 

父は、

母が何も言わなくても、不機嫌でした。

 

母の恐れによって、

不機嫌が助長される感じでした。

 

 

ベースに何があるのか、

で、関係性は変わります。  

 

 

どんな関係性を築きたいのか・・・ 

 

 

あなたの理想のパートナーシップのベースにあるのは、なんですか??

 

きっと、愛ですよね^^

 

ならば、愛の人として生きましょう。

 

愛の人として生きるために必要なのは、

自己信頼です。

あなたの中にある愛を信じる。自分自身を信頼して、自分の中にある愛を出す。出し惜しみしない。愛は枯れたりしませんからね^^

 

安全・安心の繋がりの中で、

自己信頼を取り戻しましょう。

 

自己信頼ができてこそ、

他者信頼が生まれますからね^^

 

 

アドラー心理学、

ご一緒に如何ですか??

 

 

本日、

アドラー心理学をベースにした、

愛と勇気づけの人間関係講座SMILE(平日コース)がスタートします。

 

お待たせしました!!

後程、お会いしましょうね~♫

 

 

 

読書会(ZOOM)

『アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

■4月or5月スタート

■月1回、全10回、各回2時間30分

詳細とお申込みはこちら

 

ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)(残席2)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

満席御礼■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(満席)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら