夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

我が夫、単身赴任しておりまして、

週末婚状態です。

 

週末に戻って来た時、

大量の作り置き料理をプレゼントします。

 

今週は、こちら・・・

 

「カレーは、小分けして冷凍したらイイよ」と、伝えましたが、多分、食べきると思います。それにしても、茶色ばっかりで、いろどりが悪いな・・・

 

 

私、お財布を別々にした日から、

生活費を頂いております。


その時のブログがこちら・・・

2019年7月です。かなり前ですね・・・

 

今現在、単身赴任しておりますが、

生活費は、変わらず頂いております。

 

減額要請もありませんから、

有り難いな~と思って、

そのまま、受け取っております、

ホント、有り難いです^^

 

お財布を別々にした日からも、

色々ありました。

 

子どもの養育費も、

結構な額を負担しています。

 

負担すると決めた時、

正直に話してくれましたから、

知っています。

 

それに加え、今回の単身赴任。

 

金銭的に、大変なのかな??と、1ミリ程度は考えましたが、何も言わず、生活費を渡してくれますので、有り難く、受け取っております。

給料、爆上がりしてる??と、勝手な妄想が入っています(笑)

 

「悪いな~」と罪悪感で受け取るのか、

「有難いな~」と感謝の気持ちで受け取るのか、決めるのは私です。

 

私は、感謝・感謝で、愛の循環です。

 

感謝の想いを込めて、

可能な範囲で、作り置き料理をプレゼントしています。

 

可能な範囲です。

全然、作れない時もありますが、

それもオッケーです。

 

作れなくても、

「悪いな・・・」という罪悪感は不要です。

 

文句の一つも言わない夫に、感謝です。

やっぱり、ここでも、感謝なのです。

 

 

改めて、

「お金は愛ですよ」と、お伝えしたいです。

 

愛は、愛として、

しっかり受け取ってください。

そして、

溢れ出す愛を止めないでくささい。

 

 

夫の愛が見えなくなった方は、

自分で、自分に、

愛を与えてあげてくださいね。

 

お金は愛です。

散財しろと言っているのではなく、

本当に望むモノならば、

それをあなたが手にする方法を、

考えてください。

 

 

あの頃を振り返って、

学びは、私への愛だったんだとわかります。

私が、私に愛を与えた。

 

ホント、東京までよく通ったよ~私。

いっぱいお金を使いました。

 

お陰様で、愛が一杯になって、今があるんだから、万々歳だよね(^_-)-☆

 

 

お金は愛だから、

愛も、お金も循環します。

 

私の都合で品数が少ない時もあります。それもオッケー

 

 

夫が払う養育費は、

夫の、子どもに対する愛だから、

私は、それを受け入れております。

 

夫の愛は、私一人に向けられるのではありません。

それは、私とて、同じですから。

 

 

養育費以上に生活費を貰っている、

自称・リッチな私・・・なのでした(笑)

 

 

 

自分の人生のハンドル、

もう一度、握り直してみませんか?

2day講座(自分再生基礎講座)

ご一緒に^^(残席1です)

 

 

読書会(ZOOM)

『アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

■4月or5月スタート

■月1回、全10回、各回2時間30分

詳細とお申込みはこちら

 

ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)(残席2)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

満席御礼■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(満席)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら