夫婦再生・自分再生サポーター  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

コロナウイルスで緊急事態宣言が出されて、身動きが取れなかった頃、この先どうなるのかしら・・・と、漠然とした恐怖に怯えていました。

 

人は知恵を絞って生き残る。

 

これ、本当ですね^^

 

かつては消極的だった在宅ワークやオンライン会議も、それが主流となりましたが、

今は、それぞれの事情で、リアルとオンラインが併用されたり、

「リアルがイイよね」というモノは、リアルのカタチを取り戻したりしています。

 

やむを得ない形ではありましたが、

一旦、受け入れ、実践し、

その経験を踏まえて、

より良い方向に向かっているように感じます。

 


コロナウイルスが感染症法上の第5類に分類されて、1年がたちますが、

元どおりの世界には戻らないです。


時間は確実に流れました。
その時間の流れの中で、時代も、人も進化しているのだから、進化した世界の中で生きる私達がいるのです。

 

その進化に適応した私達であると言う事ですね^^

あらゆる進化に適応可能な私達であると言えるのかもしれません。

 

やむを得ず適応したのだとしても、それが可能だと言う事です。

 

 

夫の不倫も、同じです。

 

 

夫の不倫が発覚した時、
元に戻して欲しいと願いました。

タイムマシーンに乗って、

過去に戻って、

もう一度、やり直したかったです。


不倫を知る前の私になりたかったです。

苦しかったですから・・・。

 

不倫する前の夫に、

戻して欲しいと思いました。

でもこれも、

夫が変わってしまったのではなく、

私の知らない顔を見せられただけだったのですが・・・見たくなかったのです。

そんな顔を持つ事を、

知りたくなかったです。
 

 

叶わない夢を見ていました。

本気で、見ていました。

過去を、何とかしたかった・・・。

 


夫の不倫が終わっても、

元の夫婦には戻れませんでした。

不倫という歴史が刻まれたのですから、当然の事。


時間は流れていたのです。


夫が不倫した、

この事実は消せないです。

傷ついた妻の記憶も消えません。

いずれ薄くなっていく事はあっても、完全に消え去る事は無いでしょう。

 

それでもね、

新しい形を築いてくことは出来るのです。

 

 

夫婦再生は、元の夫婦に戻る事ではありません。

ましてや、

不倫が無かったかのように、

忘れたふりをする事でもありません。


夫婦再生は、

それらを全て受け入れた上で、
新たな夫婦のカタチを築き上げていく事です。

 

子どもがいても、いなくても、

それは同じ事です。

例え、婚外子の存在があったとしても・・・です。

 


元には戻れないけど、幸せにはなれます。

元通りにはなれなくても、

それ以上には、なれますからね^^

 

 

 

元には戻れません。
でも、元以上の幸せを感じられる人だから、その試練が与えられたのです。


それが出来る人だから、
今、苦しんでいるのです。


苦しんで、苦しんで、

苦しんだ先に、

覚悟を決めてください。
 

元通りにはなれなくても、

それ以上には、なれますから。

 

 

あなたに、寄り添い、進みます。

 

 

 

自分の人生のハンドル、

もう一度、握り直してみませんか?

2day講座(自分再生基礎講座)

ご一緒に^^(残席1です)

 

 

読書会(ZOOM)

『アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

■4月or5月スタート

■月1回、全10回、各回2時間30分

詳細とお申込みはこちら

 

ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)(残席2)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

満席御礼■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(満席)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら