夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

「常に妄想しています」と、ハッキリとおっしゃいました。

 

「楽しい妄想ならいいですが・・・それ、辛くないですか?」

と、お聞きしたところ、

「もう、やめたいです。疲れました。でも、勝手に妄想が始まるんです」と・・・。

 

 

潜在意識は、

妄想と現実の区別がつきませんから、

妄想でも、心は傷つきます。

 

妄想であっても、

悲しくなったり、苦しくなったりして、

本当に、涙が流れます。

 

妄想ですが、

現実と同じレベルで、疲弊していきます。

 

妄想は、自分イジメです。

 

 

なぜ、妄想するのか。

 

私の場合、自分を守るためでした。

 

不倫は、最も信頼していた夫の裏切り。

生きる希望を失うような経験でした。

 

もうこれ以上、

傷つきたくないと思いました。

 

これ以上は無理だから、

あらゆるヒドイ場面を妄想して、

シミュレーションしました。

 

本当にそうなった時、

「やっぱりね」と言えば済むように、

準備をしました。

 

でもね・・・

どんなに妄想して準備万端でも、

本当にそうなった時、傷つきました。

 

想定内のはずなのに、

傷ついて、泣きました。

 

 

それで、ようやく気づいたのです。

 

「やっぱりね」と言えたところで、

心は守れないのです。

 

やっぱり傷つくし、辛いです。

 

妄想で自分を傷つけても、

免疫はできないし、抗体もつかない。

やっぱり傷つくのです。

 

それに気づいたから、

自分を傷つけるような妄想は、止めました。

意識して、止めました。

 

夫の不倫でズタボロなのに、

更に自分の妄想で自分イジメ・・・

これでは、自分が可哀そうです。

 

 

妄想に気づいたら、

意識をイマココに戻しました。

 

 

妄想が現実を引き寄せる事も知りました。

欲しくもない現実を

引き寄せていたのは私・・・

ならば、私がそれを、

止めればいいのです。

 

誰かに無理やり妄想をさせられている訳ではありませんから、自分でやめると決めるしかないのです。

 

 

妄想は、エネロスです。

妄想で、エネルギーをロスしてる場合ではありません。

どうせなら、楽しい妄想をして、エネルギーチャージしてくださいね^^

 

そんなエネロスをしているから、

ホントに何かが起こった時、

対処するエネルギーが残っていなくて、

やられっぱなしになるのよね・・・💦

 

 

本当に何かが起こったら、

夫がビビりまくるぐらい、

怒りMaxで感情の大爆発を起こしたい。

 

 

苦しい妄想をして、

自分イジメをしながら、

エネロスを続けるのか、

イマココを生きて、

イマココにある幸せを感じて、

エネルギーチャージするのか、

自分で選べるのです。

 

何でも自分で決めていいのです。

何でも自分で決めなきゃいけないのです。

 

 

何かが起こった時は、

周りを見渡してください。

あなたに寄り添ってくれる誰かがいますよ。

あなたは、一人じゃないから。

 

 

誰にも話せないなら、

私があなたに寄り添いますから、

繋がって下さいね。

 

自分イジメを止めて、

自分に優しく生きましょう。

 

 

まずは、妄想している自分に気づく事からです。

気づいたら、意識をイマココに!

 

 

行きたいところはどこですか?

会いたい人は誰ですか?

楽しい妄想、しませんか??

 

楽しい妄想をして、

ハッピーを引き寄せましょう。

 

 

 

引き寄せの法則についても、

こちらで、お伝えしますからね^^

 

2day講座(自分再生基礎講座)

平日クラスは、4月2日スタート、週末クラスは、4月28日スタートです。

オンラインですから、まだ間に合いますよ。

 

再受講で復習するのもいいですよ^^

忘れている人、忘れかけている人も、是非、受けてくださいね。

 

 

こちらも、募集中です。

 

ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら

 

 
4月スタート読書会(ZOOM)

『アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

■4月or5月スタート

■月1回、全10回、各回2時間30分

詳細とお申込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

■平日コース

①4/2  ②4/12  ③4/22

■週末コース

①4/28  ②5/12  ③5/26

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

満席御礼■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(満席)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら