夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

宮古島の旅日記のようなブログを、

日々、綴ってきました。

お付き合い頂き、

ありがとうございました。

これが、最後です・・・。

 

 

広島に帰ると、寒かった・・・。

びっくりするぐらい、寒いです。

 

実は、昨日、

海に沈む夕日を見ていた時間、

夫からメッセージが届いていました。

 

「広島は雪が降っていました」

 

と言われても、

全くピンときませんでした。

 

宮古島も涼しかったですが、

雪なんて想像できませんでした。

 

そもそも、先週発表された桜の開花予報では、広島は全国イチ早くて、3月21日、今日だったので、宮古島から帰ったらお花見だわ~なんて、超・呑気に思っていました。

 

広島に戻って、

一気に夢から覚めた感じです(笑)

 

 

寒い寒いと言いながら、

それでも、心はホクホクです。

体感温度は確かに寒いですが・・・・

心の温度が高いのも本当です。

 

「夢から覚める寒さ」と表現はしますが、宮古島で過ごしたあの幸せな時間は、夢ではないから・・・

覚めたりしないのです。

 

ジワジワジワジワと、

心に浸透していく感じです。

 

この経験、私にとって宝物になりました。

神様からご褒美を頂いたような、

夢のような時間を過ごしましたが、

それらは、夢のような現実でした。

 

 

こんなイマがあるなんてね・・・。

 

10年前、悪夢のような現実を経験したからこその、イマなのです。

 

そこから抜けると決めた私がいたから、

今の私があるのです。

 

 

一つ一つ、手放してきました。

夫に幸せにしてもらう・・・これが諸悪の根源でした。

夫への依存心は、諦めました。

 

イヤな現実が目の前にある時、

イラっとする時、モヤッとする時、

原因は夫だと思っていましたが、

本当の原因は夫ではなく、

夫に幸せにしてもらおうと、甘い考えを持っている、私の依存心でした。

 

そもそも、

夫の幸せと私の幸せは違います。

 

海に沈む夕日を見て幸せを感じる私と、ゴルフのナイスショットに幸せを感じる夫。

そんな夫ですから、時間を惜しんで、練習に行きます。

 

ユルユル飲みたい私と、

何でもキッチリやりたい夫。

 

どっちも悪くないですが、

それぞれに、違うのですよ。

 

夫は、私を幸せにしてくれる人ではなく、

夫は、夫なのです。

 

旅の終わりに食べたのは、塩バニラに、新垣製菓のちんすこうが入ったアイス。

新垣製菓のちんすこうラブ❤

 

一人でも楽しい。夫婦でも楽しい。

 

旅に関して言うならば、

一番楽しいのは、間違いなく女子旅♥

私の場合、そうなのです。

 

 

心許せる仲間達と出会えてよかった。

夫の不倫のお陰様で出会えた仲間達との旅が、最幸です^^

 

そんな時間を過ごせる自分になれた・・・

頑張った私にありがとうなのです。

 

自由人になりつつある私を、

応援してくれる夫(多分ね・・・)にも、感謝です。

 

 

単身赴任中の夫に「帰りました」と報告したら、「お疲れさま、無事に帰ったね」と、めずらしく、速攻返信が来ました。

もしかして、気にしていたのかしら??イヤイヤ・・・たまたまだと思う(笑)(笑)

 

 

 

さてさて・・・

少々、遅れがちになっておりますメールの返信、事務連絡等、明日から順次対応して参ります。

お待ちいただいておりました皆様、ご協力、ありがとうございました。

 

 

旅日記、数日に渡り徒然と綴ってまいりました。お読みいただき、ありがとうございました。

 

  

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

【募集中】

■読書会・・・こちらはアドラー心理学の基本を知る為の読書会です。

緩く繋がって、月イチ、ご自身を整える場にしてください。

※ライフレッスンの読書会は、ハッピーの仲間限定で募集しております^^ピンときた方は、グループラインをチェックしてください。

 

【明日、3/22募集開始です】

ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら


 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

■平日コース

①4/2  ②4/12  ③4/22

■週末コース

①4/28  ②5/12  ③5/26

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

満席御礼■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(満席)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら