夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

現実が辛すぎる時、

辛い現実から逃げ出したくなったけど、

逃げ出す事もできなかったから、

生きる世界は変わりませんでした。

 

ただ、辛い毎日が過ぎて行きました。

 

誰かに何とかして欲しかったけど、

誰も、何とかしてくれたりはしなかったです・・・。

 

私の現実を変えられるのは、私だけ。

そう腹をくくってから、

ようやく私は、動き始めました。

 

 

現実が変わらないな・・・

と、思う時、

自分自身が変わっていないからです。

 

自分自身が変わっていないとは、

誰かに何とかして欲しいと、

依存の世界で生きているという事。

 

重たい鎧を着こんで、

いい人の仮面をつけて、

あなたなりのイイ人を演じながら、

私はこんなにいい人で、

不倫した夫は本当に悪い人だから、

悪い人が悔い改めて、

この世界を平和に導いてください。

と、頑として、あなたは動かない・・・

そんな状態ではありませんか?

 

夫に何とかして欲しいと、

夫に依存しているいう事です。

 

夫・・・頼りになりませんよ。

 

それよりも、

あなたの現実はあなたのモノですから、

あなた自身の力で変えて生きましょう。

 

あなたには、それができるのですから。

 

 

誰かに依存してる時は、

主体的な行動ができません。

 

夫をコントロールするための行動はしているかもしれませんが、自分が幸せになるための行動は、できていませんよね。

 

自分のために、動いていない。

 

動いていないから、

現実は変わらないのです。

 

 

動いていない時は、

実は、こんなもんでいいか・・・

所詮、私はこの程度・・・

これ以上、望むのは無理無理・・・

と、自分に妥協しているのかもしれません。

 

全ては夫任せで、

夫が幸せにしてくれないなら、

私は不幸のままでも仕方がない。

と、人生に妥協しているのです。

 

妥協したくないなら、動きますから。

 

 

本当に幸せに生きたいのなら、

妥協をやめる。動く。

 

ものすごい勇気が必要です。

勇気を奮い立たせるためのパワーが必要です。

 

 

そんな時は是非、繋がって下さい。

 

「動く」エネルギーに触れる事で、

あなたもエネルギーチャージできますし、

それが出来たら、

あなたの勇気を奮い立たせることも出来ます。

 

 

動く現実を作るためには、
行動力のある人のそばで、

行動するエネルギーに触れてみる。

その流れがキャッチできたら、

動きたくなりますよ。

 

 

それでも動けなければ、「あなたは大丈夫。幸せになるんだよ」と、あなたを応援する私が、あなたに声を掛けますからね。

 

 

動くエネルギーに触れて、

私も動ける人になりました。

 

最初は、恐る恐るでしたが、

それでも、小さな一歩を歩み続けました。

 

小さな一歩が積み重なったから、

イマがあるのです。

 

あなたも、

あなたの心地よさに向けて、

先ずは最初の一歩を踏み出してくださいね。

 

 

2day講座(自分再生基礎講座)

平日クラスは4月2日スタートです。

気になる方は是非、ご参加くださいね。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

 

 
4月スタート読書会(ZOOM)

『アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』読書会

■4月or5月スタート

■月1回、全10回、各回2時間30分

詳細とお申込みはこちら

 

 

ONE・DAY勉強会(ZOOM)

潜在意識とアドラー心理学

潜在意識を味方につけて、ハッピーな毎日を~全ては自分次第です

【日時】

5月8日(水)

14:00~17:00(Max17:30)

詳細とお申込みはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

■平日コース

①4/2  ②4/12  ③4/22

■週末コース

①4/28  ②5/12  ③5/26

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

満席御礼■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(満席)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら