夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。


「明日、死んでもいいですか?」

と聞かれたら、

いい意味で「嫌です」と答えます。

 

 

「今、すぐにでも死にたい」

と、思った過去があるから、

今は、生きたいと思う私がいる事を、

嬉しく思います。

 

 

今すぐにでも死にたいと思いながら、

死ねなかったです。

 

どうしてだろうね・・・

 

 

生きるのが辛いと思った事は、

何度もあります。

 

幼少期、早く大人になりたかった。

でもそれは、

自立したいとかではなく、

一刻も早く、生き終わりたい。

という感覚だったのだと思う。

 

そんな感覚を表現する事もゆるされず、

一人で抱え込んで、

一人で苦しんでいました。

 

 

強がって、平気なフリ。

傷ついているのに、大丈夫なフリ。

 

私に繋がってくださる方は、コレ、得意な人が多いです。気づいてない人も多いですが、実は、常にやっている人が、多いです。

 

これ、私の得意技でしたが、

コレを得意とする事をやめました。

 

今は、正直に生きております。

 

 

「明日、死んでもいいですか?」

と、聞かれたら、

「死んでもイイです」と答えたい。

 

それは、毎日を1ミリの悔いもなく生きている証拠として、そう言いたいのです。

私の師匠ゆんさんは、「いつ死んでもイイ」と言い切ります。

 

今の私は、まだまだです・・・。

これもまた、正直なワタシ。

 

こんな私がダメなのではなく、

今はこんな私だという事を、

素直に受け容れた上で、

次のステージに向かいます。

 

 

あなたの今は、どんな感じですか?

 

強がっていると、本当の今のあなたを、見失いますから、要注意ですよ。

 

2day講座、おすすめします^^

学び直しも、オススメです。 

 

 

2day講座(自分再生基礎講座)オンラインVer、4月スタート平日コース、週末コースとも、募集中です。

 

スマイル(愛と勇気づけの親子(人間)関係講座、4月スタート平日コース、5月スタート週末コース、いずれも、残席1です。

 

■読書会・・・ユルユルと本を読みながら学びましょう^^

※ライフレッスンの読書会は、ハッピーの仲間限定で募集しております^^ピンときた方は、グループラインをチェックしてください。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

■平日コース

①4/2  ②4/12  ③4/22

■週末コース

①4/28  ②5/12  ③5/26

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

募集中■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(残席1)

5月スタート週末コース(残席1)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら