夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

読書会②は6回目でした。

全10回の読書会ですが、折り返し地点通過です。

 

課題図書はこちら。

アドラー心理学を日常生活に活かすために『サクッとわかるビジネス教本・アドラー心理学』

 

 

現在、読書会②チームは、

私を含め6人で

読み合わせをしながら、

ゆっくりペースで進めております。

楽しい時間です^^

 

本を読むだけではなく、

シェアタイムも充実しておりますので、

これまでの学びを振り返ったり、

新たな気づきを得たりと、

充実した時間になっております。

楽しいです^^

 

 

それぞれの個性が溢れるシェアタイム・・・

 

参加者の一人でもあるみよちゃんが、

今、勉強中のホロスコープで、

今回の学びと、

今日の満月との関係性に気づいて、

シェアしてくれました。

 

参加しているみんなに、

必要なメッセージでした^^

 

満月の前に、読書会が開催された意味を教えてくれました。

 

みよちゃん、ありがとう。

全ては必然でしたね。

 

 

頂いた感想はこちら・・・

 

今日もありがとうございました😊

自分の思うことを隠したり飾ったりせずに、そのまま話せ、話したことを後悔したりせず、心の元気補充ができました✨

失敗はチャレンジの証。

失敗しても、なんでもいいからやりたいことやってごらんって言える世の中に、そんな世界で生きたいなと思いました。
 

黒歴史だから捨てますね、のイラストがおもしろかったです。

過去は捨てれないから、今をよくするための過去にしていきたいなと感じました。


昔は見切り発車ばかりだったけど、成長するにつれてできなくなったなと思い出しました。

 

自分の幸せのためなら見切り発車してもきっとうまくいくんだろうなと感じています。

 

自分の好きや嫌い、色んな感覚を大事にして、自己受容、信頼感、貢献感、感じて生きていきたいなと思いました。

みよさんのホロスコープも聞けてよかったです。夫が乙女座、私が魚座で、お〜反対側!!という気付きもありました(夜)

 

 

のんさん、みなさん今日もありがとうございました。

幸せって自分次第で良くて、自分が幸せならそれでOK💮

失敗したって次に成功ならOK💮
成功の反対は失敗ではなくて、成功の反対は「何もしないこと」だとはちょっとびっくり😲
行動して経験してこそ面白い人生になるんだね

良い・悪いで考えがちだけど、私はどうしたい?私がどうしたい?とセルフトークで問いかけてあげようと思います

自分のもう一段上の幸せに向かって日々過ごします(emoji)

ありがとうございました🍀

 

Mちゃんのシェアハウスのシェアにビビっときたよ

それぞれが自律していながらに、困ったときには助け合い、嬉しいときには喜び合い、悲しいときには一緒に悲しんでくれる間柄
そんな家族の形を目指したいな

Mちゃんありがとう😆💕✨

 

 

のんさんみなさん今日もありがとうございました(emoji)

見切り発車やってきて今があると、また今日自分を認めてあげれたかな☺️

だけど、やっぱりムクムクと失敗を恐れる私もいます😅
そんな私もわたしと受け入れることですね(emoji)

幸せのイメージを明確にすることで、
今何ができるか?
好き嫌いを基準に行動できそうです


昨日観た映画も、同じ日常、どこにフォーカスするか、
何が幸せか?を問われたように感じます

日々を丁寧に過ごします(emoji)

 

 

のんさん、みなさん、今日もありがとうございました(ありがとう)

60の質問もありがとうございます。
答えられないっていうのがいっぱいありますねー(emoji)

Tちゃんが書いている「黒歴史だから捨てますね」のイラスト、見てなかった。
おもしろい!おちゃめだわ(emoji)

今日もやっぱり「自分に優しく」だな〜ということでした。
後悔はしなくていい、自分の失敗も受け入れる、過去の自分を許す、完璧じゃなくていい、存在だけでも貢献している、どんな自分もOK、自分の好き嫌いで選ぶ!


次回も楽しみにしています(emoji)

 

のんさん、みなさん、今日もありがとうございました😊

「どんな自分が幸せなのか」、具体的に考えたことなかったです。
自己受容、信頼感、貢献感を持つ。
良い悪いじゃなくて、自分が何が好きで何が嫌いかもっと感じていきたいです。

最後のKちゃんの、幸せは完璧じゃなくていい、ほど良い幸せをいっぱい感じたいっていうシェアにうんうん❣️と頷いてしまいました。

60の質問もやってみますね❣️
きょうも学びがたくさんで楽しかったです(emoji)

 

 

みよちゃんのブログはこちら。

是非、読んでくださいませ^^

 

月イチの読書会・・・

ご自身を整える時間にもなります。

 

一緒に本を読んで、

気づきのシェアをしませんか?

 

自分と向き合いながら、

他者との違いを知る読書会は、

大人の放課後読書クラブです。

 

本日、募集を開始しました。

是非、ご一緒に^^

 

こちら、募集中です。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

募集中■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース

5月スタート週末コース

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら