夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

のんのプロフィールは → こちら

 

今朝のブログにも掲載したこの写真・・・

 

青い空も綺麗です^^

 

昨日、とある所に出かけまして、

歩いている途中で見かけました。

 

見事な梅林です。

嬉しくなって、写真をとりました。

 

すぐに、この写真を、

夫と友達に送りました。

 

 

友達は、

見事な梅に、癒されるね。

と、返事をくれました。

 

梅の花を、

梅の花と捉えてくれて、

季節を感じてくれたようです。

私の想いが伝わった気がして、

嬉しかったです。

 

 

夫はと言うと、

「どこですか?」と・・・

 

梅の花を、

梅の花と捉えるよりも、

私がどこにいるのか、

私の外出先が気になったようです。

 

 

良いも悪いもないのです。

 

「梅」を「癒し」と捉える人もいれば、「外出」と捉える人もいる。

 

 

梅の花から季節を感じたり、

その香りを想像して癒されたり・・・

 

これが私です。

 

友達は、同じように感じてくれる事が多いので、反応に安心感があるのですが・・・

 

みんながみんな、

そうではないのです。

 

 

夫から返ってくる反応は、

いつも想定外だから、

かなり、面白いです。

 

 

私の伝えたい想いが、

そのまま伝わるとは限りません。

 

伝わらなくても、仕方のない事。

 

伝えるのは私で、

受け取るのは他者ですから。

 

伝わらなければ、

伝え方が下手だと言う事ですね^^

 

伝わる人には伝わるのだけど、

伝わらない人には、

伝わるような言い方をしなければ、

伝わらないのです。

 

 

これもまた、価値観の違い。

 

 

夫と友達の反応が

違い過ぎて面白いのです(笑)(笑)

だから、わざと、

コメントなしで、写真だけ送ります。

 

 

もちろん、

伝えなければならない事は、

言葉を尽くして、

ちゃんと伝える努力はします。

それも愛ですから。

 

 

 

こちら、募集を開始しております。

ご縁が繋がりますように。

 

 

 

東京にて、

リアルにお会いしませんか?

 

★募集中・リアルサポート・東京

3月5日(火)

①10:30~12:30 お申込みはこちら

②13:30~15:30 お申込みはこちら

 

価格 16000円(税込)

場所 都内品川駅付近

お申し込み下さった方に詳細はお知らせします

②に限り150分(20000円)への変更が可能です。御希望の場合は、その旨お知らせください。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

詳細とリクエストはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

募集中■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース

5月スタート週末コース

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら