夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

のんのプロフィールは → こちら

 

今夜も、夫ネタです。

夫は、私にとって、

最高のお稽古相手です。

 

愚痴も少々含まれますが、

気づきもありましたので、

ここでシェアします^^

 

 

単身赴任を満喫しているであろう夫・・・私も同じです(笑)

 

私が楽しんでいるから、

夫も楽しんでいるのだろうと、

勝手に想像しております^^

 

最初は、ミニマリストになる・・・とか何とか言って、荷物は最小限にすると言っていましたが、やはり生活するとなると、違ってくるようです。

 

夫は、赴任先のワンルームマンションで、「更なる快適さ」を追求し始めました。

当然ですよね・・・

私だってそうすると思います。

 

で、ココからなのですが・・・

 

我が家のリビングには、

一人掛け用のソファー(座椅子?!)が二つ、置いてあります。

 

地味なリビングなのですが、

緑とオレンジのソファーが、

部屋のアクセントになっています。

 

先日夫が、緑のソファーを持って行くと言い出しまして・・・

 

結構、大きいのですよ。

重いし・・・

それに、我が家のリビングのアクセントですから、それが無いと、寂しいわけですよ。

オレンジだけだと、物足りない。

 

緑とオレンジ、二つで一つ。

と、私は勝手に思っていましたから、猛反対しました。

 

 

向こうで買ったら??

ニト〇、あるじゃん。

新しいの、買ったらいいじゃん。

 

こっちに帰ってきた時、

座るトコロ、ないよ。困るよ。

 

私は、色々意見しましたが、

一度言い出したら、

人の言う事は聞きません。

 

やってみなければ気が済まない夫は、車に押し込んで持って行ってしまいました。

 

あちらの生活が快適になったのかどうか、私にはわかりませんが、夫は満足なのでしょうね。

あれから何も言わなくなりました。

 

 

私は・・・と言うと、

緑色の座椅子がなくなったリビングですが、全くもって問題ありませんでした。

 

そもそも、

緑の植物があるのだから、

問題ないですよね。

 

それよりも、

リビングが広くなって、快適。

 

ヨガマットを敷きっぱなしにして、

瞑想スペースを作りました(笑)

 

 

この家に引っ越す時、唯一、

こだわって買ったモノでした。

 

色々あって、照明とかカーテンとか、楽しんで選ぶ余裕が無かったのですが、唯一、この座椅子だけは、一目ぼれして、お値段無視して買いました。

 

夫が不倫する前ですから・・・

いい思い出なのですよ^^

 

今回の事で、私は、「私の思い込み」に気づかされました。

 

あるモノが、なくなる事を嫌がる私。

なくなるわけではありませんよね・・・

思い出は、思い出としてあります。

 

ペアは、近くにあってこそペアだという思い込み。

ペアなのに、別々・・・も悪くないです。

それでもペアです。

 

 

私は、基本、

変化を嫌う人なのです・・・💦

 

些細な事なので、

どっちでもいいのですが・・・

変わらない事に、

安定感みたいなものを感じる自分がいるのだな~と・・・。

 

 

変わらない安定感が、

例え偽物の安定だとしても、

そこにしがみついていたら、

偽物だと気づけずにいるのだから・・・

コレ、ヤバイですよね。

夫の不倫で足元崩壊・・・あの衝撃を忘れちゃダメね💦

 

 

人は変化を嫌うけど、本当のトコロは、変化してみなければ、わかりません。

変化してみると、新たな気づきがあります。

 

夫の強引な?!「座椅子持ち逃げ事件」から気づいた事でした。

 

 

現状が嫌なら、変えるしかない。

現状にしがみついていたら、

何も変わらない。

 

現状を変えるのは、自分・・・。

 

夫の不倫は、

「現状を変えようよ」という、

メッセージなのだと思いませんか?

 

 

2day講座(自分再生基礎講座)オンラインVer、4月スタート平日コース、週末コースとも、募集中です。

 

スマイル(愛と勇気づけの親子(人間)関係講座、5月スタート週末コース残席1です。

 

■読書会・・・ユルユルと本を読みながら学びましょう^^

※ライフレッスンの読書会は、ハッピーの仲間限定で募集しております^^ピンときた方は、グループラインをチェックしてください。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

募集中■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

■平日コース

①4/2  ②4/12  ③4/22

■週末コース

①4/28  ②5/12  ③5/26

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

3/15締切■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース(満席)

5月スタート週末コース(残席1)

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら