夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

のんのプロフィールは → こちら

 

我が家のリビングは、

働き者のルンバちゃんのお陰様で、

イイ感じに保たれています。

 

私は、気が向いた時に、

サササーーーッと、

ダスキンモップをかけるだけ。

 

ルンバちゃん、ありがとう❤

 

と、常々ルンバちゃんには感謝しているのですが・・・

 

ルンバちゃんが、止まりました。

 

どうした??大丈夫か??

 

と、心配して近寄ると・・・

お腹がいっぱいになって、

動けなくなっていました。

 

ルンバちゃんのダストボックスが

満タンでした。

 

そう言えば・・・

ダストボックスの掃除をしてくれていたのは、夫でした。

 

夫は、定期的に分解清掃もしてくれていて、パーツの交換も、やってくれていました。

 

ルンバちゃんに感謝すると同時に、

ルンバちゃんの面倒を見てくれていた夫にも、感謝しなきゃいけなかった・・・

 

 

今更ですが、

夫にルンバちゃんの状態を説明し、

これまでの感謝を伝えました。

 

 

「私(だけ)が、掃除を担当している」と思っていましたが、私たちは協力して、掃除を担当していたのですね。

実際に掃除をするのはルンバちゃんですが(笑)

 

 

「私ばっかり」と思う事も、

実は「私ばっかり」ではないかもしれませんよ。

見直してみるといいですね^^

 

 

夫がいなくなって、家事が増えました。

全部一人でやるのは、大変です。

 

私のワンピースは、

誰がアイロンをかけるのだろう・・・。

週末に帰って来た夫が、

アイロンを当ててくれるかな・・・

 

よし、お願いしてみよう(笑)

 

お写真はお借りしました。

 

 

★募集中・リアルサポート・東京

3月5日(火)

①10:30~12:30 お申込みはこちら

②13:30~15:30 お申込みはこちら

 

価格 16000円(税込)

場所 都内品川駅付近

お申し込み下さった方に詳細はお知らせします

②に限り150分(20000円)への変更が可能です。御希望の場合は、その旨お知らせください。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝を込めて  ありがとう のん

 

メルマガのご登録はこちら

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

ハートツリーHPはこちら


 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

詳細とリクエストはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

3/19募集開始■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

4月スタート平日コース

5月スタート週末コース

詳細とお申込みはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら