夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

深夜に・・・こんばんは。

満月、綺麗です。

ボーっと見ていると、癒やされます。

 

想うところがありまして・・・

お休みしようと思った夜のブログを

今頃、更新します。

 

 

世の中、不倫だらけです。

何だかね・・・

悲しいな・・・

これも私の価値観です・・・そうなのよ。

 

 

不倫だらけの世の中だから、

ものすごく悩んでいる人は、

ものすごく多いのだと思う。

 

誰にも言えずに苦しんでいる人も、

多いのかもしれない。

 

 

 

 

ご縁があって、夫婦になった。

 

好きになって、結ばれた。

それって、本物だよね。

 

ご縁は、ホンモノ。

 

 

不倫は・・・

ニセモノとは言わないけれど、

「ご縁」ではないのだと思う。

 

婚外子が生まれたのなら、

夫と婚外子のご縁はあると思う。

そうとは思いたくなくても、

あると思うから

それは受け入れる。

 

不倫相手の女性と子どもとのご縁も、当然、ある。

これは、受け入れるとか、

受け入れないとかのレベルではなく、そうなんだと思える。

 

でも、夫と不倫相手に、

ホンモノのご縁があるのかな??

 

私は、

そこにあるのはご縁ではなく、

ただの繋がりなのかな~と思う。

 

「繋がり」と言う言葉も、

シックリは来ない。

いつか、シックリくる言葉を見つけたいなと思う。

 

 

今の私が思う事は・・・

誰と誰の間の子でも、

それは関係ない。

 

一つの命である事に変わりはない。

だから、愛される存在。

 

真実の愛によって生まれた子であるかどうかは関係なく、

その一つの命は、

愛される存在なのだと思う。

 

世の中全員から愛されなくても、

愛してくれる人がいる。

私が愛さなくても、愛されている。

 

 

それは、

私も、あなたも、

実子も、婚外子も、

同じなのだと思う。

 

と、思えるようになるまで、かなりの時間がかかりました。まずは、心のままに感じてください。

憎んでもいいですよ。

私は、呪い殺したい・・・とまで思いました。

とことん憎んで、憎み疲れたら・・・その憎しみも手放せる時が来ますからね。

 

 

 

ご縁があって夫婦になった・・・

夫と、夫婦になった。

 

それによって課せられた、

改め(涙)与えられた課題ならば、

やり切るしか、ないんだよね。

 

やり切るって・・・何を??

と、思うかもしれないけれど、

自分の命を存分に輝かせて生きるだけ!

 

夫が、子どもが、親が、婚外子が、

と、言い訳は得意だけど、

それらの言い訳を全部捨てて、

自分の人生を生き切る事だよね。

 

婚外子の存在は、

私の言い訳の種が一つ、

増えただけの事でした。

と、思えるようになるまで、少々時間がかかりましたが・・・その辺りもお伝えしますから、会いに来てくださいね。

 

言い訳をやめると決めたら、

子どもがいても、いなくても、

婚外子がいても、いなくても、

夫が不倫しても、しなくても、

全部!全部!!全部!!!

関係ないんだよ。

 

 

やり切れる・・・

神様がそう信じてくれたから、

与えられたのだと思うから、

この課題、やり切ろうと思う。

 

 

 

私は、大丈夫を伝えたい。

幸せになる事は、決まっているの。

だから、絶対、幸せになるよ。

大丈夫だよ。

 

夫が不倫しても、

子どもがいても、いなくても、

婚外子がいても、いなくても、

大丈夫だと、伝えたい。

伝え続けたいと思う。

 

それもまた、私の課題であり、

この課題を背負った私の使命なのだと思うから。

 

 

 

夫の不倫・・・

何があっても、なくても、

大丈夫だよ。

幸せになるよ。

幸せになるために、

生まれてきたのだから、

 

 

最幸を掴むためのには、

ちょっと高そうに見える目の前のハードルを越えないといけない。

でもね、越えられるよ。

越えられないハードルはないから。

 

怖くても、大丈夫。

怯んでも、大丈夫。

私が、大丈夫を伝え続けるからね。

 

高そうに見えるハードル・・・

よーーーく見たら、

案外「イケル」って

思えるかもしれないよ。

 

 

見るのが怖いなら、

一緒に見ようね。

一人じゃないって、心強いよ。

 

 

 

2day講座(自分再生基礎講座)広島リアルを終えた感想を受け取りました。

胸が、いっぱいになりました。

改めて、ご紹介します。

 

 

 

 

 

【募集中】

■ONE・DAY勉強会(zoom)

それ誰の課題?

「課題の分離」を考える

7月14日(金)14:00~17:00

詳細とお申込みはこちら(残席1)

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝をこめて ありがとう のん

 

 

 

★再生に向けた最初の一歩

■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

■2day講座(オンラインVer)

★自分再生基礎講座(ZOOM)

あなたのリクエストでスタートします

9月開講予定(近日中にご案内します)

詳細とリクエストはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細とリクエストはこちら

平日(ZOOM)コース、リクエスト頂いています。残席1!リクエストくださったメンバーで日程調整し、スタートしますので、ピンときた方、お問合せください。

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

課題の分離を学びます!

詳細とリクエストはこちら

平日(ZOOM)コース、あと2名で開講です。

気になる方は、リクエスト下さい。

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

■脳傾向性診断テスト

自分を知るためのツールです。

自分を知る事は、

他者を知る事につながります。

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら

 

 

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

毎週月曜日&金曜日、無料でご指定のアドレスへ配信されますので、是非、受け取って下さい。

メルマガのご登録はこちら