夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

初めての方はプロフィールもご覧ください。

 

「ご自身と向き合ってくださいね」とお伝えすると、「向き合い方がわかりません」とのお返事が・・・

不倫された妻アルアルですね。

 

何が好きか、わからない。

何が嫌いか・・・それも、わからない。

自分の事がわからない・・・。

 

かつて、「わからない率」が高すぎて、愕然とした私がいました。

あなたも、私も同じですね・・・。

 

 

例えば・・・

何が好きかわからない人がいます。

 

自分の好きを探そうと、キョロキョロと辺りを見回したりしませんか??

実はコレ、違いますよ。

 

あなたは、「あなたの好き」を探しているフリをして、「世間の正解」を探そうとしているのです。

 

 

 

世間の正解なんて、七変化です。

 

七変化する世間の正解に惑わされるから、あなたも七変化する事になる。

そうすると、ますます自分の事がわからなくなります。

 

無駄な七変化により、エネロスしているご自身に気づいてくださいね。

 

 

世間の正解は、あなたの求めている「答え」ではありません。

 

あなたの答えは、あなたの中にあります。

 

何が好きで、何が嫌いか・・・あなたの中にしか答えはないのです。

 

世間の正解を探してエネロスしている暇はありません。

 

 

わからない時は、目をつむる。

わからない現実から目を逸らすのではなく、目をつむって見えない自分を見るのです。

 

自分の感情の動きを感じてください。

感情が動く・・・その状態を観察してください。

 

 

嫌なモノは嫌・・・ココからです。

 

マイナスの感情に敏感になれば、

プラスの感情にも気づけるようになります。

 

好きだな~とか、気持ちイイな~とか、

そんなプラスの感情こそ、感じて生きたいではありませんか!

 

 

世間一般に好かれるモノである必要はないのです。

あなたが好きなら、それでいい。

 

自分に自信を持ってくださいね。

 

 

 

私は、誰が何と言おうと、

誰に何を思われようと、酒好きです(笑)

若い頃は、飲めないフリをしていました・・・。

母が人前で飲まない人だったから。

女子は飲まない方がいいと、思い込んでいましたが・・・メッチャ豪快に飲む先輩女子がカッコ良かった(笑)(笑)

今は、酒好きを豪語しております。

心の声を聞くと・・・酒好き万歳と叫んでおります(笑)だって、好きなんだもん♪♪♪

こんな私も、悪くないでしょ??

 

 

 

無限の可能性を信じて

愛と感謝をこめて ありがとう のん🌻

 

 

★再生に向けた最初の一歩

2/3〆切■2day講座(リアル)

★自分再生基礎講座(リアル)

~ I like me から始めよう

日程(2日間の連続講座です)

①2月11日(土)

②2月12日(日)

場所  広島駅周辺

詳細とお申込みはこちら

■2day講座オンラインVer

★自分再生基礎講座(ZOOM)

~ I like me から始めよう

あなたのリクエストでスタートします

詳細とリクエストはこちら

 

 

★再生に向けたアドラー心理学ベースの学び

■自分再生ステップ1講座

★最初の一歩又は次の二歩目に最適です

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

(全12回 1年間の連続講座です)

2023年4月スタート

第12期(平日クラス)間もなくご案内

詳細とリクエストはこちら

■ELM勇気づけ勉強会

★再生に向けたコミュニケーション講座です

夫婦再生・自分再生のためのスキルを学び

マインドを整えます

詳細とリクエストはこちら

■SMILE講座

★愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

夫婦再生・自分再生のための勇気づけ!

2023年

平日クラス4月スタート予定

週末クラス5月スタート予定

広島リアル6月スタート予定

詳細とリクエストはこちら

 

 

■サポート(カウンセリング)

★随時対応します

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

お得な継続サポートもあります

詳細とお申込みはこちら

■サポート・プラス

★随時対応します

ZOOMサポートに勇気づけをプラス

3回コース、6回コース、12回コース

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら

 

 

ハートツリー・サポーターが再生のヒントを綴っています。

メルマガのご登録はこちら

 

 

HP:カウンセリングルームひまわり