夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

不倫は、こっそりするから楽しいのだと思う。

妻に秘密で、コソコソと・・・

 

そんな夫が自爆した!

晴天の霹靂でした。

言わなきゃバレないはずなのに、

自ら激白した・・・

 

ただただ罪悪感に苛まれ、

自爆する場合もありますよね。

あとは・・・

バレるのは時間の問題だと気付いた?

隠し通せない「何か」が起こった??

色んな理由があるのでしょう。

 

信じていた夫が不倫だなんて、

青天の霹靂以外何物でもありません。

妻はパニックです。

パニックに陥った後、

言葉にならない喪失感が襲ってくる。

みんな同じですよね。

何とかしなければ・・・

 

 

アドラー心理学を学び

「課題の分離」を知りました。

 

自分がコントロールできるものと、
できないものに分けて考えます。
「これは誰の課題?」と問いかけます。

 

どこまでが妻の課題で、

どこからが夫の課題なのか?

そこにきっちり境界線を引きます。

 

夫の課題は、夫が解決します。

妻の課題は、妻が解決します。

 

夫の課題に私は手を出しません。

夫には、課題を解決する能力があるから、

そこは信じて見守ります。

夫は大人ですからね、

解決する能力はあるのです。

もちろん、夫の課題の結末は、

夫が決める事。←ここが恐怖。

この恐怖があるから、

自分の望む結末に向かって行くように

コントロールしたくなる💦

コントロール、出来ないよね。

夫の心は夫のモノだからね。

 

夫の不倫は、夫の課題です。


心が壊れそうな状態なのに、

何とかしなければ・・・と焦る気持ちになりました。

心が、壊れそうなのに、

一気に押し寄せる恐怖と戦いながら、

何とかしなければ・・・と必死に頭を巡らせました。

 

でも、何とかするのは、夫自身でした。

良かれと思った私のアドバイスに、耳を傾ける事はありませんでした。

それなら自爆せずに、自分で綺麗さっぱり解決してくれ~!と思いましたけどね💦

自責の念に苦しんだのでしょう。

夫の不倫の一切は、

彼が責任を持って解決するほかないのです。

 

私の「良かれと思ったアドバイス」・・・

根底にあるのは愛ではなく、恐怖でした。

届くわけないよね・・・💦

 

私に出来る事は、

その事実を受け止め、

その事実によって負った深い傷を癒すだけでした。

それが、私の課題・・・。

 

私は、私の課題を解決するため、

私の傷を癒すため、自分再生を進めたのです。

 

 

不倫の事実を突然知った又は知らされた

あなたの傷は深いのですから、

あなたは、あなたの傷を癒すことに、

専念したらいいのです。

これが、あなたの課題です。

夫に優しくされても、

本当の所、傷は癒えないのですよ。

夫に優しくされると、

傷が癒えた気になるけれど、

一時的に痛み止めが効いているだけ。

痛み止めが切れたら、また傷が痛みます。

根本治療になっていません。

根本治療するのは、あなた自身です。

夫の優しさを求めるのではなく、

あなたが、あなたに優しくしてください。

それがあなたの課題です。

 

夫の不倫は、夫がカタを付けます。

別れる、別れないも夫が決める事。

社会的制裁を受けるなら、それも夫です。

罪悪感と戦うのも、夫ですよ。

いずれも、あなたが何とかする事ではない。

 

相談されたなら、相談にのってもいい。

のりたくないなら、お断りすればいい。

それは、あなたが決める事。

 

夫婦なのだから、二人で解決しなければ!

そう思うかもしれないけど、それ、違います。

夫婦であっても、夫の課題、妻の課題、

それぞれにありました。

 

まずは、あなたの課題を解決すること。

あなたの傷を癒す事です(^-^)

 

あなたの傷を塞ぐのは、

自分再生に向かう、意識の力です。

 

課題の分離、意識してみてください。

ここをマスターすると、

見方が変わり、生きやすくなります。

 

課題の分離・・・

愛を込めて境界線を引く事です(^-^)

 

3月スタートの講座、募集を開始しています。

ここでも課題の分離をお伝えしますよ(^-^)

下記↓フォームよりお願いします。

自分再生ステップ1講座(ZOOM)

ELM勇気づけ勉強会(ZOOM)

SMILE講座(ZOOM)

テキスト準備の関係から2/22〆切とします

 

初めての方お試しにどうぞ

■ONE・DAY勉強会

夫婦再生・自分再生のためのワンポイント勉強会

詳細とリクエストはこちら

取り上げて欲しいテーマや、希望の開催時期等お知らせください。

 

★再生に向けた最初の一歩に最適です

■ツーDAY講座

自分再生基礎講座

詳細とリクエストはこちら

開催希望地、希望時期等、お知らせください。

 

■ツーDAY講座・オンラインVer

自分再生基礎講座オンラインVer

詳細とリクエストはこちら

希望時期・時間等、お知らせください。

あなたのリクエストでスタートします。

 

最初の一歩又は次の二歩目に最適です

募集中■自分再生ステップ1講座(ZOOM)

人生必須のコミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

詳細はこちら

 

第3期 平日・午後クラス

(13:30~16:00) 

第1回 3/16 第2回 4/20 第3回 5/18

第4回以降は受講者様と協議のうえ決定

第3期お申込みはこちら

 

★再生のためのコミュニケーション講座です

募集中■ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学をベースとしたコミュニケーション講座

夫婦再生・自分再生のためのコミニケーションスキルを学びマインドを整えます

リアル or オンライン お選び頂けます。

詳細はこちら

 

第5期(ZOOM 平日・午後)

3月スタート(各回13:30~16:00)

第1回 3/23 第2回 4/27 第3回 5/25

第4回以降は受講者様と協議のうえ決定

第5期お申込みはこちら

 

愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

募集中■SMILE講座

アドラー心理学をベースにした愛と勇気づけの親子(対人)関係セミナー

夫婦再生・自分再生のための勇気づけ!

ELMが基礎編ならば、SMILEは応用・実践編

詳細はこちら

 

第1期(平日開催・ZOOM)残席1

3月スタート(14:00~max17:00)

3月17日、4月21日、5月19日

以降の日程は、参加者様と調整し決定します。

日程変更の可能性有りです(^-^)

 

第2期(週末開催・ZOOM)

4月スタート(9:30~max12:30)

4月17日、5月15日、6月19日、7月17日

以降の日程は、参加者様と調整し決定します。

日程変更の可能性有りです(^-^)

SMILEお申込みはこちら

 

★カウンセリングは随時対応します

■プライベート・サポート

対面、ZOOM、電話のカウンセリング

詳細とお申込みはこちら

 

 

■質問・リクエスト

講座に関する質問、リクエスト等はこちら

ご質問等はこちら

 

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝をこめて ありがとう のん🌻

 

HP:カウンセリングルームひまわり