夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長  

のんです

 

心が沈んで、涙が溢れる・・・。

不倫している夫の事、忘れたい・・・。

そう思えば、思うほど、

彼はあなたの心を占拠して、

あなたを苦しめる。

 

今日一日、夫の事を手放そう。

夫への想い、手放せないなら、

今日一日、想いを横に置いておく!

そう、決めてください。

 

元気を出して。

今日は、あなたのための一日を過ごす。

そう、決めるのです。

 

一緒に出かけよう。

ちょっと冷たく感じる風だって、

気持ちイイよ。

 

渦中の私。

川土手の散歩道を歩いて、歩いて、

海まで行った事がある。

小さなデジカメで、たくさん写真を撮った。

空も川も、土手のベンチも、コスモスも、

とにかくたくさん写真を撮った。

それに必死になって、

気付いたら海まで行っていました。

 

同じだけ歩いて帰るの??・・・考えたけど、

それもまた「良し」だね。

笑いながら、歩いて帰った。

これが、長距離散歩の始まりでした(笑)

 

何でもない時間だけど、

それは間違いなく、私の時間でした。

夫の事に意識を向けない時間でした。

私が、私を取り戻すために、

意識して、私の時間を過ごす。

 

「手放す」と言うと、

ちょっと無理・・・って思う時もあるよね。

手放す事に恐怖を感じる。アルアル。

そんな時は、「いったん横に置いておく」

それで、良いんだよ。

ココに置いておくって、決めちゃえばいい。

どうしても、それが必要になったら、

ココに取りに戻ればいいよ。

 

最初は、そんな感じから、始めたらいい。

少しずつでいい。

心の中から不安と恐怖を追い出して、

あなたが癒される時間を増やしていってね。

 

一人でも楽しい。そんな時間を増やしてね。

一人で思いっきり楽しめるようになれたら、

大切な誰かの事も、

楽しませてあげられるようになるよ(^-^)

 

今日を佳き日に!

 

ツーDAY講座~自分再生基礎講座

12月21日(月)・22(火)

広島駅周辺にて開講

お申し込みはこちらから

最初の一歩は今年のウチに。

来年を更なる進化の年にする為に・・・ね。

 

 

自分再生ステップ1講座(第2期)

★週末の部、開催決定(残席1)

来年1月スタートです。

共に学び、共に進む1年にしましょう(^-^)

ご興味のある方は、お早めに。

 

 

講座、勉強会等に関する質問、

新規リクエスト等はこちらから(^-^)

ご質問等はこちらへ(^-^)

 

★初めての方・お試しにおススメします。

【リクエスト受付中】

のんアドラー心理学を知ってください。

夫婦再生・自分再生のための

ONE・DAY勉強会

取り上げて欲しいテーマや、希望の開催時期等お知らせください。

詳細とリクエストはこちら

 

★再生に向けた最初の一歩に最適です。

【募集中】

ツーDAY講座自分再生基礎講座

12月21日(月)・22(火)

広島駅周辺にて開講

お申し込みはこちらから

 

【リクエスト受付中】

ツーDAY講座自分再生基礎講座

開催希望地、希望時期等、お知らせください。

詳細とリクエストはこちら

 

ツ-DAY講座オンラインVer

オンライン、始めます(^-^)

再受講も受付中です。

詳細とお申し込みはこちら

 

★再生に向け、コミュニケーションを学びながら「自律と自立」を促します。

最初の一歩又は次の二歩目に最適です。

【募集中】

定員に達したら順次スタート

自分再生ステップ1講座

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

★週末の部、開催決定(残席1)

詳細とお申し込みはこちら

 

★夫婦再生・自分再生のためのコミュニケーション講座です

【募集中】

定員に達したら順次スタート

夫婦再生・自分再生のための

ELM勇気づけ勉強会

アドラー心理学をベースとしたコミュニケーション講座です 

★広島リアルあと1名で開催決定

詳細とお申し込みはこちら

「ELM勇気づけ勉強会」を開きたい人、リーダー認定可能です。事前にご相談下さい。

 

★カウンセリングは随時対応します

【募集中】

プライベート・サポート

(対面、ZOOM、電話のカウンセリング)

詳細とお申し込みはこちら

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝をこめて ありがとう のん

HP:カウンセリングルームひまわり