夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長

のんです

 

今日は、

夫を信頼できないと悩む妻たちへメッセージ・・・

 

私は、不倫した夫と、

再生の道を目指したのですが、

夫を信頼できない・・・と、

悩んだ時期がありました。

そんな経験を踏まえて、綴ります。

 

 

「不倫した夫を信頼できない」

それ、ある意味当然なのです。

それなのに、夫を信頼できない妻は、

夫を信頼できない自分を責めるのです。

 

それは、全幅の信頼関係が、

夫婦再生に必須だと思っているから・・・かな。

 

信頼できないあなたが悪いわけじゃないよ。

信頼できないよ・・・

あんな事があったのだから。

 

あんなに辛い想いをした・・・。

信頼する事に、恐怖を感じる。

信頼していたから、

不意打ちの不倫爆弾を

真っ正面から食らってしまった・・・。

その傷は、あなたが思っている以上に深い。

だから、そんな夫を信頼できないなら、

今は、それで良いのです。

夫を信頼できないあなたを、

そのまま受け入れてください。

 

夫の全てを信頼できないあなたに、

見て貰いたい「今」があります。

 

今、目の前の夫、この瞬間の夫に、

疑いがありますか??

 

今、この瞬間が全てだとすると、

今、目の前でコーヒーを飲んでいる夫、

今、目の前で新聞を読んでいる夫、

今、目の前で納豆を混ぜている夫、

目の前に存在する夫、

今この瞬間の彼は信じられませんか?

 

夫の全てを信頼できなくても良いのです。

まずは、今この瞬間、目の前にいる夫を、

信頼してください。

少しずつ、信頼を増やしていけばいい。

「信頼」だって、焦らなくても良いのです。

 

信頼回復・・・それはね、

不倫なんてシデカシタ夫の努力次第。

だけど、努力している夫がいるなら、

それを、まっすぐに見てください。

 

あなたが、信頼したいと願うなら、

優しい目で、見てください。

信頼の粒を、見つけてあげて下さい。

 

また、裏切られたら・・・??

そんな恐怖があるなら、私が寄り添います。

裏切られたら、その時一緒に考えましょう。

そんな夫でも、良いですか?

そんな夫でも、失いたくないですか??

その時、あなたの心と向き合って、考えましょう。

 

 

夕方、寝室で電話サポートに対応していた私。

風が心地よくて、エアコンをつけていませんでした。

サポート中に帰宅した夫はリビングに居ました。

通常なら、即座に窓を閉め、エアコンをオンにする彼・・・

なぜか、それをしませんでした。

不思議に思った私は、サポートを終えた後、

彼に聞きました。

窓を閉めると、リビングから寝室まで、風が通らなくなるから・・・

彼は、私のために、窓を閉めなかった。

私の居る寝室に、心地よい風を通すため、

「窓を閉めてエアコンをつける」という事を

しなかったのです。

 

暑いのに~何で??

そう思えばそれで終わりだけど、

私は聞きました。彼は答えてくれました。

些細なコミュニケーションだけど、

それによって知れた彼の優しさ。

私は、嬉しかった。

とても、とても、嬉しかったです。

彼の優しさを存分に受け取った私は、

とても幸せでした。

 

優しさって、

奥の方に潜んでいる場合が多いです。

それを受け取れるあなたになれると、

幸せが倍増します。

ちょっとした、コツなんですけどね(^_-)-☆

 

不倫なんてシデカシタ夫ですが、

そんな優しさを持っている彼を

私は今、信頼できます。

彼を、信じられます。

 

信頼関係は、取り戻せますよ。

私が大丈夫だから、

あなたも、大丈夫です(^-^)

 

一緒に学びませんか?

【限定1名様急募】

 

【9月1日(火)募集開始】

のんと学ぶアドラー心理学

夫婦再生・自分再生のためのONE・DAY勉強会(特別編)

「課題の分離」を考える~事例研究

【日程】

①事例研究 親子編(発表ピロちゃん)9月22日(火)10:00~12:00

②事例研究 親子編(発表 あやちゃん)9月23日(水)13:30~15:30

③事例研究 夫婦編(発表 のん)9月29日(火)13:30~15:30

各回とも、特別価格 3,900円(税込)

お気軽に、会いに来てください♪

詳細はこちら

 

 

【リクエスト受付中】

ツーDAY講座~自分再生基礎講座

★10月3日・4日大阪開催決定

~9月2日(水)募集開始です

詳細とリクエストはこちら


 

【募集中】~定員に達したら順次スタートします

自分再生ステップ1講座

ELM勇気づけ勉強会+自分軸育成プログラム

★週末の部あと1名で開催決定

詳細とお申し込みはこちら

 

 

【募集中】~定員に達したら順次スタートします

ELM勇気づけ勉強会 

★広島リアルあと1名で開催決定

★ZOOM(週末)あと1名で開催決定

★福岡リアルあと2名で開催決定

詳細とお申し込みはこちら

 

 

【リクエスト受付中】

のんと学ぶアドラー心理学

夫婦再生・自分再生のためのONE・DAY勉強会

詳細とリクエストはこちら

 

 

【募集中】

プライベート・サポート

(対面、ZOOM、電話のカウンセリング)

詳細とお申し込みはこちら

 

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝を込めて ありがとう のん

 

カウンセリングルームひまわり