夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長

のんです。

 

緊急事態が発生して、

急遽サポートをさせて頂いたFさん。

そこで感じた事を綴ります。

彼女ね、サポートの終わり頃には、

ブログのネタにしていいですよ~って

笑ってくれました。ありがとう💛

そんなあなたの愛の強さを、

私は信じて疑いません。

きっとね、必要な人に届くと思うの。

彼女の想いと、私の想いが一緒になって、

今必要な誰かの心に届いて、

新たな勇気が生まれると信じています。

 

彼女、富士山頂で結婚式を挙げたそうな!

ウエディングドレスを担いで山頂へ!!

素敵!!!

私、それを聞いた瞬間、ウルっときたよ。

もっと早くに出会っていたら、

私もブーケとか指輪とか、

担げるものを担いで一緒に登山したよ~。

体力に自信あり(笑)(笑)

 

彼女はね、一生に一度の結婚式が

オリジナルでスペシャルで、

幸せで、嬉しくて、絶対忘れないって思った。

だから、今でも富士山を見るたびに、

「ありがとうございます」って幸せな気持ちになるんだって。うんうん。

 

でも、不倫が発覚した後、彼から言われた事。

ちゃんとした結婚式も挙げられなくて、

ごめん・・・

 

富士山を眺めては幸せに包まれている彼女。

彼女が幸せに包まれていることを知らずに、

罪悪感を持ち続ける彼。

彼の罪悪感に、小さな怒りを感じる彼女。

 

何で??

君たち、すれ違い過ぎでしょうが💦

すれ違い夫婦選手権があったら、

確実に上位に食い込むわ~💦


人ってすれ違うんです。

どうしてだろうね。

 

彼の「ちゃんとした結婚式」は、きっと・・・

一般的な世の中の「普通」と言われる平均値。

彼はその普通が彼女を幸せにすると思った。

 

でも彼女は、

「彼の感じる普通」を飛び越えたところで

幸せを感じた。

それも、言葉に出来ないほどの幸せをね。

 

それだけの事だけど、

すれ違うのと、

分かり合うのとでは、大違い・・・だよね。

 

夫婦といえども、

育った環境から、

歩んできた道のりまで、全く違います。

無意識のうちに、思い込みが生まれます。

思い込んでいることにすら、

気付かないレベルでね。

 

価値観の相違はね、

それを埋める努力が必要です。

どんなに上手くいっている夫婦でも、

世に言うベストカップルでさえもね。

分かり合う努力をしなくちゃね(^_-)-☆

 

私、幸せだよ。

ありがとう。嬉しかったよ。

私、忘れないよ。

宝物だよ・・・。あの日も、あなたも。

 

そう、伝えて欲しい。

そう伝える彼女のまっすぐな愛が

彼に届くことを祈ります。

(私には、まっすぐに言えるのにね・・・)

 

 

まっすぐに気持ちを伝えることって、大切。

思い込みを手放すためにも、

伝えたい想いがある。

 

もちろん、彼にね、

その気持ちを受け取る準備が出来ていない場合もあるよ。

それでも、まっすぐに伝えた後は、

神様にお任せできるよね。

彼女の場合、富士山にお任せだよね。

 

神のみぞ知る未来。

その未来を創るのが今のあなただから、

真っ直ぐにぶつかって欲しい。

そう思うのです。

 

丸腰でぶつかって、傷だらけになったら、

泣いていいし、怒ってもいいよ。

その涙は、やり切った涙だよ。

一人じゃないからね。寄り添うからね。

 

抱く恐怖より、

溢れる愛を大切にしてね。

愛は、恐怖に勝つのだ~!

 

そんなあなたに、今日も大丈夫を届けます。

 

 

★ツーDAY講座、リクエスト頂いています。

ありがとうございます。ご希望がありましたら、リクエストをお願いします。

 

★のんと学ぶアドラー心理学

夫婦再生・自分再生のためのONE・DAY勉強会

(Zoomだよ)

夫の課題・妻の課題 「課題の分離」について考える

アドラー心理学とグループカウンセリングの要素を取り入れて、

あなたの心をスッキリ整える勉強会です。

*少人数で、楽しく学びます♪各回Max 5名

*Zoomの画面上で資料を共有します。

第1回6月20日(土)13:30~

第2回6月21日(日)10:00~

第3回6月22日(月)13:30~(満席)

第4回6月23日(火)10:00~(残席1)

*いずれも同一内容で2時間程度を予定

*勉強会終了後、引き続き任意のシェア会を行います。せっかく繋がったご縁ですから、フリータイムで聞きたい事、話したい事、シェアからの気付きなど、ゆるゆる時間を共有しましょう。(勉強会も含めMax3時間を予定しています。)

*ご用意出来るお席が少ないため、日程調整にご協力ください。

*希望者多数の場合は、申込順にお受けいたします。

★料金 4,000円(税込)

お申し込みはこちら

 

 

 

 

のんと学ぶツーDAY講座

~自分再生基礎講座

本当のあなたを見つけるために、共に学びませんか?

私自身、再生に繋がった講座だったと確信しています。

[予定】

8月1日(土)・8月2日(日)

広島駅周辺で開講予定

詳細とリクエストはこちら

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々西日本中心に活動します)お知らせください。

可能な限り前向きに、開催に向けて検討します。

2名以上から開催します。

★リクエスト頂いています。2名以上から開催しますので、ご希望がありましたら、リクエストをお願いします。

 

 

サポート、受け付けています。

心の中のぐちゃぐちゃな想い、整理しませんか?

あなたに大丈夫を届けます。

★プライベート・サポート

繋がって、話して、放す!

要らない荷物を手放しませんか?

最終開始時間は20時とします。

詳細とお申し込みはこちら

★2回目以降に利用可能なお得なチケットをご用意しました。

 


 

ELM勇気づけ勉強会

*あなたと、あなたの大切な人の笑顔が見たいから*

4回の連続講座となります。

詳細とリクエストはこちら

現在、大阪と広島で開講中です。

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々西日本中心に活動します)お知らせください。

可能な限り前向きに、開催に向けて検討します!

 

 

無限の可能性を信じて・・・ 

愛と感謝を込めて ありがとう