夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長

のんです。

 

先日、夫の誕生日でした❤

 

非常事態宣言からの休業要請により

多くの店舗がクローズです!

あ~あ、こんな事になるなら、

誕プレ、早めに用意しとくんだった💦

と、反省したところで、後の祭りです。

 

とりあえず、朝一番に伝えました。

「お誕生日おめでとうございます!」

夫、すっかり忘れていたようで・・・

驚いていました(笑)

誕生日が嬉しくない歳なのかな~(笑)

 

仕事を終えて、遅くに帰宅した夫。

形あるプレゼントは用意できませんでしたが、

愛情スパイス満載の手料理で、

楽しい時間を過ごしたのでした❤

 

色んなご縁が繋がってね、

夫の誕生日という日に、

アドラー的「愛」の定義について

考えることができました。

 

 

「人は存在そのものに価値がある」

その人の「行為」で存在価値は決まらない。

 

例えば・・・

無力な赤ちゃんは、何も出来ないけど、

その存在そのものが愛おしい。

おじいちゃんやおばあちゃんだって、

生きてきた歴史があらゆる事を物語る。

 

未知なる未来とか、過去の行為とか、

それらを価値に換算する事なんて出来ないし、

人が人の価値を決めるなんておかしい。

だって、みんな「同じ」人間だから。

 

人は存在するだけで、

誰かを幸せにしているのだな~って思う。

 

夫の不倫が発覚した時、

不倫した夫の事、

消えて無くなって欲しいと願ったけど、

叶わぬ夢だった。

相手女の存在も消し去りたかったけど、

それも叶わぬ夢だった。

 

今、こうして、

夫の誕生日を祝える事が幸せだなって思う。

夫がそこに居てくれるだけで、

私はとてつもない安心感に包まれて、

幸せだなって思うの。

 

あの女も、きっと同じ。

私が夫に抱くのと似たような想いで、

我が子を見ているのだと思うし、

彼女の子供もまた似たような想いで、

母である彼女の事を見ているのだと思う。

 

私、夫のこと、憎んだよ。

彼女のことも、憎んだよ。

そんな時でもね、

夫も、彼女も、

やっぱり誰かに愛されていたと思う。

私以外の誰かの、かけがえのない存在だったのだと思う。

 

私も同じ・・・。

消えて無くなりたいって、何度も思った。

私が私を否定した。

そんな時でもね、

やっぱり変わらず愛してくれる誰かがいたよ。

 

あなたが憎む人は、

あなたにとっては悪人かもしれないけど、

他の誰かには、多分かけがえのない存在。

 

もしも今、

あなたがあなた自身を憎んでいるなら、

それでも同じ。

あなたは、他の誰かのかけがえのないあなた。

 

アドラーはね、

愛することは能力であり、

「決断」だと言っています。

 

私は、不倫なんかシデカシタ夫だけど、

その「行為」は許せないけど、

夫という一人の人間を

心のままに愛すると決めたの。

 

だからかな。今ね、とても幸せです。

それで、良いんだって、思っています。

 

あなたも、大丈夫。

愛しているよ。愛されているよ。

あとは、それに、気付くだけ・・・。

 

頂き物のチョコレートで、休憩しましょ💛

 

私の想い、あなたのもとに届くといいな。

そんな気持ちで、

ゴールデンウイークにミニ講座を企画しました。

一人で悩まないでね。

一人じゃないって、知って欲しいから、

勇気を出して、会いに来てね。

 

 

★募集中★

*のんと学ぶアドラー心理学*

夫婦再生・自分再生のためのONE・DAY勉強会

(Zoomだよ)

題して

わかっちゃいるけどやめられない

「妄想列車の旅」の終わり方

 

アドラー心理学とグループカウンセリングの要素を取り入れて、

「やめられない」苦しみを

紐解いていきましょう。

 

今の時代に必要な「心を整える」勉強会です。

お気軽にご参加ください!

スマホひとつで参加できますよ!

 

第1回 5月1日(金)13:30~(満席) 

第2回 5月4日(月)10:00~(残席1) 

第3回 5月6日(水)10:00~(残席1)

第4回 5月7日(木)10:00~(余裕あります) 

第5回 5月7日(木)13:30~(残席1)

第6回 5月8日(金)13:30~(余裕あります)

 

*いずれも同一内容で2時間程度を予定

*少人数で、楽しく学びます♪Max4名

 (全12名程度の募集となります)

*Zoomの画面上で資料を共有します。

*ご用意出来るお席が少ないため、日程調整にご協力ください。

 (詳細は募集フォームにて)

*希望者多数の場合は申込順にお受けいたします。

 

ONE・DAY勉強会 

特別価格 税込 2,500円です♪

 

この機会に、是非、

アドラー心理学に触れてみてください!

*のんに会いに来てね~❤

お申し込みはこちらから

 

 

★プライベート・サポート

こんな時だからこそ、話してみませんか?

繋がって、話して、放す!

要らない荷物を手放しませんか?

最終開始時間は20時とします。

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★のんと学ぶツーDAY講座

~自分再生基礎講座

本当のあなたを見つけるために、

共に学びませんか?

あなたと共に、進みます!

詳細とリクエストはこちら

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々)お知らせください。

可能な限り前向きに、開催に向けて検討します!

2名以上から開催します。

 

5月23日(土)5月24日(日) 

広島駅周辺にて開講~延期となりました。

*コロナウイルス感染拡大防止のため、延期となりました。

 

 

★ELM勇気づけ勉強会

*あなたと、あなたの大切な人の笑顔が見たいから*

4回の連続講座となります。

詳細とリクエストはこちら

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々)お知らせください。

可能な限り前向きに、開催に向けて検討します!

 

第1期 大阪 満席となりました

第2期 広島 満席となりました

*いずれも満席となりました。ありがとうございます。

 

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝を込めて ありがとう