夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長

のんです。 

 

「気付けば私、妄想しているんです」

 

はい、わかりますよ~!

特にね、今、お家時間が長いから・・・

考えこんじゃう時間も、長いかもね。

 

夫の不倫って、全容解明は難しいし、

今現在も継続中ならば、

ますます妄想に拍車がかかるよね。

 

昨日の事。

波は高いようですが、穏やかな天気でした。

我が夫、早朝から釣りに行きました。

確かに、三密は避けられます・・・。

一人、磯に上がり、鯛を狙っていたそうです。

 

彼もね、ストレスをため込んでいたみたい。

仕事は先が見えずに大変そうだし、

スポーツジムはクローズだし、

ゴルフの約束もことごとくキャンセルだしね。

早朝から大好きな海に行っちゃいました(笑)

 

私は、好物のお刺身が食べれる~かも?

期待して、待ちます(笑)(笑)

 

これだってね、

妄想を始めたら、キリがないんだよ。

 

渦中の私も、妄想は超得意分野でした。

 

誰と?どこへ??

どうして行くの?

どうしても、行くの??

いつ帰るの???

 

どんな答えが返ってきても、やっぱり疑った。

こんな私と一緒に過ごしても、

楽しくないから出かけていたのかもね。

 

顔が見えない間中、妄想していました。

自分の心に傷を付けながら、

勝手に涙を流しながら、

疲れちゃうってため息つきながら、

自分自身に激を飛ばして妄想していました。

 

私ね、

妄想列車を降りるのが怖かったの。

妄想列車に乗っている理由、あったんだよね。

 

それは、自分自身を守るため。

不倫っていう、

生きる希望を失うような経験をしたから・・・

もう以上傷つきたくないから・・・

これ以上は無理だから・・・

妄想列車で旅を続けて、

あらゆる場面を想定して、

シミュレーションしてるの。

本当にそうなった時、

「やっぱりね」って言えるように。

 

私は気付いた。

「やっぱりね」って言えたって、守れない。

私を守ることなんて、出来なかった。

やっぱり傷付いたし、辛かった。

妄想で傷付いても、免疫は出来なくて、

やっぱり傷付いた。

 

だからね、妄想列車の旅、止めました。

意識して、止めました。

 

だってその旅、辛すぎるよ。

不倫により傷付いたあなたを、

これ以上傷付けないであげて。

痛いよ。苦しいよ。可哀そうだよ・・・。

 

その旅、止めよう。妄想列車、降りよう。

緊急停止ボタン、押して!!

妄想列車の緊急停止ボタンは、

誰もが持っている。

それを押すか、押さないか、

妄想列車を降りるか、降りないか、

全部全部、自分で決められるのです。

 

そしてね、

妄想列車が停まった反対側のホームには、

必ずハッピー列車が待っていてくれる。

それに乗るか、乗らないか、

それも自分で決められるのです。

 

何でも自分で決めていいんだよ。

何でも自分で、決めなきゃいけないんだよ。

 

何かが起こった時は、回りを見渡して。

あなたに寄り添ってくれる誰かがいるよ。

一人じゃないよ。

だから、大丈夫。

 

誰にも話せないなら、

私があなたに寄り添うからね。

あなたは、一人じゃないからね。

 

 

妄想しているって気付けばOK!

 

妄想列車、緊急停止させちゃって、

途中下車しよう。

向かいのホームに停まってる、

ハッピー列車に乗ろう。

 

コロナ騒動が落ち着いたら、

あなたが行きたい所はどこですか??

そこに向かうハッピーな妄想を

楽しみませんか??

もちろん、ハッピーを引き寄せる事も重要!

旅先の美味しい物でも検索してみよう♪

 

 

昨夜のお楽しみは、これでした❤

 

 

 

★プライベート・サポート

こんな時だからこそ、話してみませんか?

繋がって、話して、放す!

要らない荷物を手放しませんか?

最終開始時間は20時とします。

詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

★のんと学ぶツーDAY講座

~自分再生基礎講座

本当のあなたを見つけるために、

共に学びませんか?

あなたと共に、進みます!

詳細とリクエストはこちら

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々)お知らせください。

可能な限り、前向きに、開催に向けて検討します!

2名以上から開催します。

 

5月23日(土)5月24日(日) 

広島駅周辺にて開講~延期となりました。

*コロナウイルス感染拡大防止のため、延期となりました。

 

 

 

★ELM勇気づけ勉強会

*あなたと、あなたの大切な人の笑顔が見たいから*

4回の連続講座となります。

詳細とリクエストはこちら

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々)お知らせください。

可能な限り、前向きに、開催に向けて検討します!

 

第1期 大阪 満席となりました

第2期 広島 満席となりました

*いずれも満席となりました。ありがとうございます。

 

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝を込めて ありがとう