夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長

のんです。 

 

昨日は・・・、

自宅のリビングでパソコンを広げ、

ゆんさん主催の

Zoomホームパーティーに参加しました。

 

50人くらいかな~、

パソコンでも一画面では全員のお顔を拝見することが出来ない位、

多くの方が参加されていました♪

華やかなパーティーでした。

 

不倫した夫を持つ妻たちのパーティー!

絶対、そんな風に見えない~(笑)(笑)

だって、楽しかった♪

 

こんな時、繋がるって、イイね・・・。

安心するの。

ゆんさんと、サポーターの皆さんが

作って下さる場って、安心感半端ない(笑)

こんな時だから、その繋がりと、安心感を、

より一層、ありがたく感じました❤

嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

パーティーで出てきた

「サレ妻」って言葉・・・。想いを綴ります。

 

私は惨めな「され妻」だった。

そう思っていたの。

 

でも、いつの頃からだろう。

そんな事が気にならなくなった。

 

今でもね、誰一人、夫の不貞を知らないの。

親も、親戚も、家族も、友達も・・・。

私が誰にも相談出来なかったから・・・。

 

そんな私のお陰様で(笑)

夫は、相変わらずマッサラな「良い人」です。

 

あの頃は、恥ずかしくて言えなかったな。

「惨めなされ妻」だったのよ・・・。

 

今の私は「惨めなされ妻」である事を

隠したいって思わない。

「惨めなされ妻」だとも思っていなくて、

その辺は、もうね、どっちでもよくて、

夫の名誉?!の為に、

今更、あえて言わなくても良いかな~って

そのレベルです。

 

私ね、「惨めなされ妻」の称号を返上したの。

 

何で、「され妻」って

言われなきゃいけないの???

 

夫が「不倫した」だけの事。

夫の事、「した夫」って言ってよ!

 

妻の私に対して、

「れる・られる」って

受け身的な助動詞を使わないで欲しいわ。

私、受け身の人生を送るつもりないからね。

 

不倫を「受け身」で受け止める必要ないよ。

「不倫した」は、主語が夫の動詞ですから。

 

国語の授業を思い出した(笑)

私、学生の頃、塾で国語の先生してたの♪

ちなみに、夫は数学の先生でした♪♪

そんな事、どうでも良いんだけどね・・・(笑)

 

そんな気付きがあったパーティーでした。

人と繋がるって、素敵だね。

繋がることによって、気付きがある。

世界が広がるんだよ。

一人では馳せることの出来なかった

私の心の奥底に気付くの。

 

人って、やっぱり一人じゃ生きられない。

誰かと繋がって、成長して、

成長した先に見える世界が見たいんだ!

 

もっと、もっと・・・

欲張りで良いんだよね。

欲張りが、良いんだよね!!

 

 

あなたの欲張り!

私が全面サポートさせて頂きます(笑)

 

 

★プライベート・サポート

こんな時だからこそ、話してみませんか?

最終開始時間は20時とします。

詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

★のんと学ぶツーDAY講座

~自分再生基礎講座

本当のあなたを見つけるために、

共に学びませんか?

あなたと共に、進みます!

詳細とリクエストはこちら

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々)お知らせください。

可能な限り、前向きに、開催に向けて検討します!

2名以上から開催します。

 

5月23日(土)5月24日(日) 

広島駅周辺にて開講~延期となりました。

*コロナウイルス感染拡大防止のため、延期となりました。

申し込み頂きました皆様には、別途連絡させて頂きます。

参加をご検討頂きました皆様におかれましては、開催希望日等リクエストをお願いします。

 

 

 

★ELM勇気づけ勉強会

*あなたと、あなたの大切な人の笑顔が見たいから*

4回の連続講座となります。

詳細とリクエストはこちら

次回開催時の優先案内となります。

★ご希望の開催時期、開催場所(広島、大阪、福岡、等々)お知らせください。

可能な限り、前向きに、開催に向けて検討します!

 

第1期 大阪 満席となりました

第2期 広島 満席となりました

*いずれも満席となりました。ありがとうございます。

 

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝を込めて ありがとう