夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長

のんです。 

 

在宅時間が長くなると、

一種の閉塞感を感じます。

外に出たい!

人は、常に自由でありたいと願うのです。

 

不倫する夫をコントロールしようとしても、

上手くいかないのも同じ。

私が自由で在りたいように、

彼もまた自由でありたいのだから。

 

宇宙人と化した不倫夫は、

その自由がいかなる意味を持つのか、

考えられない状態にあるのだと思うけどね。

 

人はみな、コントロールを嫌うのです。

支配されたくないの。

自分の意志で、自由でありたいと願うから。

 

今の私は、自分の意志で、

狭義の自由の中に身を置いているの。

積極的自由を自らの意志で制限している。

それは、私の自由意志。

もちろん、外出自粛の要請がある。

それを受け入れているのは私だから。

やっぱり私は自由なのだ(^-^)

 

コントロールは続かない・・・。

 

 

今朝、東京の友人から連絡がきました。

 

元気にしてる?大丈夫?

こっちはいよいよ感染覚悟です。

 

医薬情報を扱う業務に従事している彼女、

在宅ワークはできないようです。

常に、危険と隣り合わせ・・・。

危険が迫るそんな状況で、

私を気遣ってくれる彼女に愛を感じた。

 

大切な人を失う恐怖を感じます。

でも、それ以上に、

恐怖に負けない想いをこめて、

大丈夫でいてね。と祈ります。

 

人生において、

コントロールできないことは 次々と起こります。

そんな時は、心まで支配されることなく、

今できることに集中するしかないのです。

そうやって、心の平穏を取り戻していきたいですね。

 

★プライベート・サポート

こんな時だからこそ、話してみませんか?

最終開始時間は20時とします。

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★のんと学ぶツーDAY講座 

~自分再生基礎講座

本当のあなたを見つけるために、共に学びませんか?

あなたと共に、進みます!

5月23日(土)5月24日(日)

広島駅周辺にて開講します!

*安心して学んで頂くことを第一に、コロナウイルス感染症の状況を見て日程を変更する可能性があります。その際は、お申し込み頂きました皆様と協議の上、日程を調整いたします。

詳細とお申し込みはこちら

 

 

★ELM勇気づけ 勉強会 

*あなたと、あなたの大切な人の笑顔が見たいから*

第1期 新大阪駅周辺で開講します!

第2期 広島駅周辺で開講します!

*安心して学んで頂くことを第一に、コロナウイルス感染症の状況を見て日程を変更する可能性があります。その際は、お申し込み頂きました皆様と協議の上、日程を調整いたします。

詳細とお申し込みはこちら

第1期 大阪 満席となりました

第2期 広島 満席となりました

*いずれも満席となりました。ありがとうございます。

現在のお申し込みは、キャンセル待ち、次回開催時の優先案内となります。

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝を込めて ありがとう