夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長

のんです。

 

このところ、家族で家にいる人、多いですよね。

コロナウイルス感染拡大防止!

外出自粛規制!!

喜んでお家に籠る人もいるけど、

やむを得ずの人も多い。

でもでも、せっかくだから~、

在宅時間も満喫できると良いですね。

 

我が夫、変わらず出勤しておりますし、

週末もしばしば仕事に行きますので、

変わらない生活スタイルです。

マスクや手洗い、うがい等、必死です!

 

一方、不要不急の外出を控える私は、

ロンリー引きこもり生活です(笑) 

私的には、それも十分楽しめています。

 

今まさに、不倫問題に直面しているなら、

どんなふうに過ごしているのでしょうか? 

家族で過ごす時間が増えたなら、

それも気まずく、息苦しく、

辛い時間になっているのかもしれませんね。 

 

私は、渦中の夫とは会話が成立しませんでした。

あの頃の夫は、不機嫌に黙り込むか、

悲しそうにうつむくか、

怒りをあらわに私を睨みつけるか・・・。

私の知らない夫・・・そんな風に感じる人と、

辛い時間を過ごしていました。 

仕事を終えて、家に帰るのが億劫だった。

 

勝手なもので、

夫が出張で家を空ける日もまた、

私の心は落ち着かなかった。 

 

夫がいても、いなくても、

私の心は平穏ではなかった。

満たされなかったのです。 

夫がいても、いなくても、

あの頃の私は、寂しかったのだと思います。

 

それはね、

私の満たされない心を満たすことが出来るのは、

夫だと思い込んでいたから。 

私の満たされない心の原因は、

不倫した夫だと思っていたからです。

 

本当は、違うのです。

私の心は、私のものだから。

私の心を満たせるのは、私だけなのです。

あの頃は、そんな風に思えなかったの。

夫のせいに、したかったから・・・。

 

今は・・・

私、ロンリー在宅バンザーイ!!

やる事、いっぱいあります。

やりたい事もいっぱいあります。

私は、誰かに満たされるまでもなく

多忙に満たされています(笑)(笑)

 

もちろん、夫がいても大丈夫❤

いてもいなくても、心は平穏。

大した変化はないという現状(笑)

 

あなたも・・・

好きな事、好きなだけ、出来たらイイネ。

好きな事、好きなだけ、没頭できるとイイネ。

 

私、一日があっという間でね~

前職に就いていた頃より、

時間に追われているかもしれない。

そんな自分が好きなのね(笑)

 

誰かに満たされるあなたではなく、

あなたを満たせるあなたでいてね。

 

あなたが、

あなたの為だけに、時間を使えると良いな。

あなたの為の時間は、あなたのモノで、

それによって、満たされていくあなたがいる。

 

誰かのせいにする事無く、

あなたの時間を、あなたが満喫できるの。

 

ちょっとくらい我がまま言ってもいいよ。

そんな時間を、作ってみてね。

それによって満たされたあなたは、

本当のあなたの、本当の笑顔で

あなたの家族を最幸に導けるよ。

 

家族と過ごす時間・・・

思い通りにならないかもしれないけど、

ほんの少しだけ、意識してみてください。

まずはね、

ほんの少しの時間だけでいいから、

あなたの張り詰めた心を緩めてあげてね。

 

ちょっと休憩!意識してみてね。

 

★のんと学ぶツーDAY講座

~自分再生基礎講座

本当のあなたを見つけるために、

共に学びませんか? 

あなたと共に、進みます!

5月23日(土)24日(日)

広島駅周辺にて開講します!

*安心して学んでいただけることを第一に、コロナウイルス感染症の状況を見て日程変更の可能性があります。その際は、お申し込み頂きました皆様と協議の上、日程を調整いたします。

お申し込みはこちらから

 

 

★プライベート・サポート

常時募集しています。

最終開始時間は20時とします。

お申し込みはこちらから

 

 

★ELM勇気づけ 勉強会

*あなたと、あなたの大切な人の笑顔が見たいから* 

第1期 新大阪駅周辺で開講します!

第1回 5月30日(土)

第2回 6月27日(土)

第3回、第4回は、別途日程調整 

第2期 広島駅周辺で開講します!

第1回 6月6日(土)

第2回 9月5日(土)

第3回 12月5日(土)

第4回 3月6日(土)

*安心して学んでいただけることを第一に、コロナウイルス感染症の状況を見て日程変更の可能性があります。その際は、お申し込み頂きました皆様と協議の上、日程を調整いたします。

お申し込みはこちらから 

第1期 大阪 満席となりました

第2期 広島 満席となりました

*いずれも満席となりました。ありがとうございます。

現在のお申し込みは、キャンセル待ち、次回開催時の優先案内となります。

 

 

無限の可能性を信じて・・・ 

愛と感謝を込めて ありがとう