のんです。

 

今日は、夫と二人、初詣に行ってきました。

朝の冷たい空気を感じながら、

のんびりと歩いて向かいました。

 

神様に正対し、改めてお礼を言いました。

穏やかな今日の日が迎えられたことに感謝。

その後は、私の決意表明(笑)

そして、みんなの笑顔と幸せを祈りました。

幸せに包まれた日々でありますように。

 

おみくじは「大吉」でした💛

する事なすこと幸の種となって

心配事なく嬉しい運ですから

わき目もふらず一心に

自分の仕事大事と励みなさい

少しでも我が儘の気を起こして

色や酒に溺れるな

嬉しい♪

でも、最後の一文に対して・・・

「はい!!心して・・・過ごします。」

 

午後、まだ日が高いうちに今年の初ラン、

行ってきました~♪

夫が「走ってくる」って言うから、

久々一緒に走りました。

 

最初はね、超スローペースで

おしゃべりしながら走っていました。

ちょうど3キロ過ぎた頃、

「先に行ってもいいよ」って声をかけた途端、

ギアチェンジして、一度も振り返ることなく、

先へ先へと行ってしまった夫です(笑)(笑)

 

振り返ることの無い夫に対して

冷たいとか、寂しいとか、

そんな感覚は全然なくて、

凄いな~って、ただただ感心していました。

この人多分、過去を振り返ったりしないで、

真っすぐに前だけ向いて進んで行ける

強い意志と勇気がある人なんだよね~なんてね(^_-)-☆

 

時にそれは残酷に感じたりしたけど、

今はね、彼の個性であり、長所であり、

それが彼自身なのだと受け入れています。

 

不倫が発覚した時の私は、こんな夫に対して、

「己の悪事を振り返ってとことん反省しろ」って

猛烈に腹を立てていたのですから(笑)

 

2キロの周回コースを走っていたので、

逆走して夫を迎えに行きました。

必死の形相で走ってくる夫を見つけた途端、

向きを変え、何事も無かったように夫の前を走りました。

 

前を走ったり、後ろを走ったり、

時には心地よく並走したりなんかして、

これからも「夫婦」として

時を重ねていければいいな~って、

思ったのでした。

 

夫が私を置いて行く時、

彼は私の事、心配なんかしていなかった。

「大丈夫」って信じているのだと思う。

私は、そんな関係が心地いい。

いつか追いついてやる~って思っているしね。

 

時には私が彼を置いて進んで行くこともある。

それも「大丈夫」って信じている。

夫には夫のペースがあって、

彼はそれを大事にしている人だから。

 

そんな、心地よい関係になれたのは、

不倫という途轍もなく高い壁を、

二人で越えたから・・・だと、思うのです。

 

今、苦しくて、先が見えなくて、

暗闇で彷徨っていたとしても、

必ず光が見えてきます。

諦めない心を持つこと。

それには、丈夫な体が必要なの。

美味しい物食べて、美味しいって感じてね。

そんな時間を、

意識して過ごして欲しいと思います。

 

幸せを諦めない、

そんな決意の一年に・・・

なったらいいなって思います。

年末のお礼参りの時の写真です。

今日は、たくさんの人で賑わっていました。

 

無限の可能性を信じて・・・

愛と感謝を込めて ありがとう