こんにちは気づき

4歳、2歳、0歳の
2歳差3兄弟を育てるくま子です看板持ち

 

本日もご訪問ありがとうございます花

 

 

このブログでは、家族のことや趣味のことを中心にいろいろ書いています。

 

家族の自己紹介はこちら気づき

 


今だ終わりの見えないイヤイヤ期真っ盛りのにいくんですが、

お手伝いしたい時期でもあります指差し



これで困ることもあるんですが、

今回はなんかほっこりしたお話ニコニコ












お世話したい欲求がさんくんじゃなくて

いちくんに向いてて、

何でもやろうとしてくれます泣き笑い



帰宅してからの水筒出しとか、

お帳面のチェックとかもしてくれる泣き笑い




一方 "やらないけどやられたくない" いちくんは

いつもちょっと不機嫌になってて、

それを見ると

なら自分で動きなさいよといつも思ってます。


いや、言っちゃう時もあるかな真顔





不機嫌でも

きちんとお礼は言えるようにはなったきましたにっこり












最近のいちくんはほんっっとうに機嫌悪いこと多くて

人の話聞かない宇宙人だし、

悪いことを笑いながらひたすらにやり続けるし、

もう手に負えません悲しい



天使の◯歳児みたいのありましたよね。

いつ?いつなのー?

わが家に天使はいつ舞い降りるのーーー昇天