ピアリングという女性特有の癌のサイトがあっていろいろ助けてもらっています。

そこで着物でお出かけの写真を載せていたところ、お声かけいただきまして…

YouTube Liveにゲスト出演させていただきました❤️

ZOOMも使ったことないし、他にもいろいろ…。
すごく貴重な経験ができました。

去年の今頃は抗がん剤治療が始まったばかりで、これから先不安だらけだった。

ピアリングを見つけて、ピアシスさんたちにたくさん励ましてもらったっけ。

着物を着て、非日常を楽しむことが私にとって免疫力アップにつながってるなー。

着物、帯、帯締め、帯揚げ…コーデを考えるのも楽しい😃


今回自分の持ち物を振り返り。何枚待ってる??とざっくり数えてみたところ…

夏物20 それ以外50着くらいでしょうか…もっとあるかも…😅

帯も20くらい、半幅帯合わせると30枚以上あります…???

洋服よりも着物が多くなってきているので、かなり場所をとっている状況。

なのに、足りない。合う帯がない…ってよく言ってる🤣

嗚呼これが着物沼👘


私にとって着物とは

非日常を楽しむもの。

着るだけでテンションが上がり、免疫力もアップすること間違いなし!

ライブを見て、少しでも着物のハードルが下がってくれたらいいなぁ。

写真はYouTube Liveのコーデ。

ジャージ着物でした。





そして近況。

今月からリムパーザが始まり、今日再診でした。貧血もなく、副作用も軽度の吐き気と味覚障害くらいですんでいるので、継続に。

心臓のほうも順調のようで、予定通り5月から仕事復帰することにしました。 

最近暑くなってきたし、4月になって新年度!ということで脱ウイッグ!

かなりもじゃもじゃしてるけど、見慣れてきた。会社にもこの姿で行ったけど、わりと好評。ベリーショートから伸びるまでの間を楽しもうっと。