ひだりむけ〜ひだり!!

てな感じの写真。

面白い写真が撮れたのでー
水流の関係かな?とTwitterの仲間から
言われたけど、そうかもしれないね

フィルター設置の関係で、
反時計回りになってます。
普通、勢いがある方に頭を向けないかな?と思ったんだけど・・・(笑)違うのか?

写真は、3日に1度の餌やりです。

連続でやると餌に飽きてしまうのか
見向きもしないので(華麗にスルーするw)

今回あげた餌は、
レッドビーシュリンプ フード
エビーペレット EP-S 小粒 8g WF

去年も同じパッケージを載せましたね。
近場ではこれくらいしか販売されてなくて

もっとプロ意識が高い餌を使ってみたいのですが、なかなか買いに行けなくて・・・
それがいいのかなーとか思っちゃうけど
ただ食い付きがいいだけなのかなー

よく分からん。

どうよ!この食い付き!て言う広告
あれなんか胡散臭く感じするんだよね(笑)

ただ断食させて、久しぶりにやったら
この食い付きどうよ!的に思える。

ひたすら、何か口にしてる訳だから
餌はなんでもいいのだ。と思うけど
レッドビーの為なら!
それは、それぞれ違う価値観なのかな。

餌や販売先の信頼度によるものかな。

去年は、初めてだったし
色々発見もあって落ち着きがなかったけど

今は、落ち着いて観察してる。



脱皮不全解消。
よく耳にするのは、貝殻を入れること
添加剤もあるけど、触れたことがないから、調べるのもあまり興味がわかない。

高いし←w

前は、水槽のソイルにぶっ刺してた

今は、外掛けフィルターの水が落ちる
少し手前に3個、置いてます。
なぜって言われると
ただ、水槽内をわかりやすくするためかな

レッドビーを数えられる数の内、
モス巻き流木とソイル接地面を
少なくしようと思い、策を考えたり。

発想は、つきそうにありませんねぇ( •̀∀•́ )✧

今回のレッドビーシュリンプは、
脱皮不全が見られません。良いことです
餌を食べると、
小さいのは1匹だけ脱皮してくれます。


今日はこのへんで、終わります~

(ง •̀_•́)งみなさん、風邪にはお気をつけて