こんにちは↗Ryoです( •´∀•` )

足がつって、目を覚ましましたよ(゜д゜)

今日は、水槽台を作る~お題で書きます

実際、水槽台を設置したのは1ヶ月前でして、てか、まだたったの1ヶ月しか経ってないのね・・・

というくらい、頻繁に何かをしてます(笑)


で、水槽台を作る
にいたって、どうして作ろうと思ったのか
2年くらいやって、大きい水槽が欲しくなると場所が無くなってくるんですよね。

今まで学生期に使ってた勉強机に置いてました。45cm水槽を2台置いてて、少しずつ前のめりしてきたのと、プラス新しい水槽が欲しくなってしまったため、一気に模様替えして、水槽台も作っちゃおうとなった訳です。

水槽台を作るには、
ネットで下調べと採寸を行うことですね
やはり自作となると少しずつ、ズレがあったりして納得出来ないものに仕上がってしまうため、精密に採寸をはかりました。

それでもズレましたが(笑)
木材は、少々湿気とか水をふくむと
膨らむって事も覚えておきましょ( ᵕᴗᵕ )



とりあえず、いきなり完成したやつです



要らなくなった棚を解体して、
ぎこぎこやって、下にはめ込んだ作業



下に水槽を配置。(幅45高さ30奥行30)



上は、新しい水槽です(幅50高さ35奥25)

アクアリウムやってきて憧れた、上下フチがないガラス水槽です。自分の中で安いと思ったのと、一目惚れ感はありましたね。

材料は、
2✕4✕8材
(ツーバイフォーって読むらしい)

ネジを使用するので、
インパクトドライバー必須

木材屋でカットして、
2✕4を3本、費用は1800円




とりあえず、形はこんな感じ~

ザッと書きましたが
今日は、この辺で失礼しまーす( •´∀•` )