都区内フリーパス 再び。 | きまぐれにJalanJalan

きまぐれにJalanJalan

管理人のみどりんです。旅行やラーメンの食べ歩き、懸賞の応募も好きです
2022年11月にgooブログから引っ越ししました。旧ブログは↓
https://blog.goo.ne.jp/midorinkorinrinrin


都区内パス

便利そうなので再びフリーパスで出掛けました。


本当は品川の美味しいモーニングを食べたかったけれど、モタモタしていたのでおうちで朝ごはん😢残念。

雨の寒い日でもあったため、モタモタしているうちにあっという間に9時半になっちゃいました😢


まずは東京大丸店でお買い物をしました。



その後、東京駅観光(笑)
でも、総武線で飯田橋に行きたくて迷子に。


横須賀線(総武線)って書いてあったので行きましたが、成田エクスプレスの時刻表が出て来てちんぷんかんぷん🤣💦


途中、元カオマンガイキッチン跡の台湾料理屋さんを確認。内容の割にお値段が今一つかなぁ。近くに矢場とんのお弁当屋さんがありました。随分お店が増え気がします。


迷いに迷って、結局、中央線で新宿まで行きました(笑)東京駅は難しい😓



都庁

ここの32階の社員食堂へ行きました。



ラーメン➕ミニ丼セット 630円

並んでいる時に、都庁の職員さんが誰一人頼んでいなかったので不吉な予感💦お味は。。。💦

今度は職員さんの注文を見てからメニューを決めよう🤣因みにちゃんぽんと日替わりラーメンを頼んでいる人が多かったです。


でも、この景色を見ながら食べれたので良しとしました。スカイツリーも見えますね。


さて、新宿から、やっと!総武線に乗って飯田橋へ行きましょう。